虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




お買い物マラソン、お得なもの






朝方は雨がパラついていたんですが、午後から晴れたこの景色。


私も友人も晴れ女だと思ってるんですが...うん、間違いなさそう。笑










窓側の席に案内していただきました。









 KEI Collection PARIS


初訪問、「ケイ コレクション パリ」さんです。


少し前に、バーに伺ってます。










「Kei Collection PARIS」は、アジア人初となるパリでミシュラン3つ星を獲得したシェフ、小林圭氏が立ち上げたガストロノミーグリルフランセーズ。



パリのレストランはなかなか予約が取れないそうですが、虎ノ門は今のところ取れます!

オープンは3月26日。
まだ知らない人も多いのかもしれません。







立派なお肉とともに、メニューの紹介をしていただきました。









メニューはアラカルトのみ。

好きなものを選んでコースに仕立てていくスタイルです。



こちらの1ページ目から2、3品選んでメイン1品、お腹の好き具合で...










パスタやカレー、デザートをどうぞ、とのこと。








モクテル 1,500円

白隠正宗 WASAN 1,500円



乾杯はモクテルで。

日向夏を使ったさっぱりしたモクテルです。



ミネラルウォーターは、高嶋酒造の蔵の地下150mから吸い上げられる伏流水で、酒造りに使われているお水なんですって。









パンは2種類。

手前は、withlife Bakeryさんのパン!


ここで出会えるとは♡










ヴィシソワーズ コンソメジュレ 1,400円



冷製スープからスタート。



パリの3つ星レストランということで敷居が高そうなイメージがありましたが、前菜は1,500円前後と、リーズナブル。








紅富士 サーモン サーモンキャビア 1,500円



これは、見た目で選んだ一品。笑








群馬県産 赤城和牛のサーロイングリル 10,000円



メインはお肉にしました。









3種の薬味(わさびやうにソースなどなど)をチョイス。


フレンチですが、ところどころ和の食材を取り入れているので、日本人にはしっくりくる味。

飽きずに食べられますね。









とにかくお肉が柔らかい。

そして、うにソースとの相性が一番でした♡








マッシュポテト 900円



クリーミーで美味。

今まで食べてきたマッシュって何?ってくらいのお味よ。









だんだん、外は暗くなってきました。








本日のパスタ 2,000円



オイルベースの海老のパスタだったような...。

パスタも美味しかったです。

友人とシェアしました。









バーカウンターに移動して、デザートタイム。

可愛い卵が登場しましたよ。








虎ノ門プリン 900円

ハーブティー 1,200円



プリンもまた美味しいです!

虎ノ門プリン、ネーミングも良き。





とっても素敵なレストランでした。

記念日やデートに、ここおすすめです♡



今度は夫を連れて行ってあげよう!

連れて行くと言っても、スポンサーは夫ですが。笑




Kei Collection PARIS

港区虎ノ門2-6-2
虎ノ門ヒルズステーションタワー49F





半額










/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\



イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ