虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



お買い物マラソン、お得なもの

昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。





レストラン記事がタイムリーに更新できず、1週間遅れでのアップです!!





ホテル虎ノ門ヒルズ

 HOTEL TORANOMON HILLS



虎ノ門ヒルズステーションタワーにある「ホテル虎ノ門ヒルズ」。


その中にあるレストランに行ってきました。









ル・プリスティン東京

 LE PRISTINE TOKYO



素敵な店内♡



「ル・プリスティン東京」さんです。

カフェは何度も利用していますが、レストランはお初。



今年からレストランでもランチ営業が始まったので、ずっと行こうと思っていたんですが、ここ要予約なのです!



予約嫌いな私はなかなか行けずにいたんですが、最近はレストランを予約していく楽しさを覚え、やっと行くことができました。









「LE PRISTINE」は、ベルギーのアントワープにあるミシュラン1つ星レストラン。

その2号店として、去年、虎ノ門にオープンしました。


シェフの故郷、オランダのゼーラント地方と日本の旬の食材を融合させたヨーロッパ料理がいただけるのですが、海の幸を多く取り入れているのが特徴的です。









ランチは、7,810円と8,580円のコース2種類。


スターター、メイン、デザートがいただける8,580円のコースにしました。








San Pellegrino 1,000円



とりあえずお水!がお約束に。









待ってます。









Botan&Tonic  1,700円



モクテルをいただきました。








パンは2種類。

奥に、小さなバゲットが隠れんぼしてます。









バターとオリーブオイルにちょんちょんしていただきます。








北海道産帆立貝 トマト イクラ アーティチョーク キャラメライズシード



スターターは2皿。


これは何だったかしら?!すぐ忘れる。笑

さっぱりした一品でした。








ル・プリスティンサラダ



山盛りハーブの下には、アボガド、ズッキーニなどなど。


何だか、とってもヘルシーです!

個人的には嬉しい。



実は、サラダを完食した時点で腹7分目だった私。笑









鱈のソテー ムール貝 ケッパー ガーリックコンフィ アスパラガス グアンチャーレ



メインは魚介を堪能できる一品です。

魚介で取った濃厚スープが美味。









鱈の身はふっくら。









スープとリゾットを一緒にいただくスタイル。









ちょっと休憩...。

入るかな?!ってくらいお腹いっぱいに。笑



ソフトクリームは、カフェでバニラといちごをいただいたことがありましたが、ピスタチオが一番好きかも♡









食後は、デカフェのラテを。










このチョコレートの小菓子も美味しかった!!








チョコレートがとろーりなやつ。





3品だから余裕だと思っていたんですが、なかなかボリュームのあるコースでした。笑


素材の組み合わせや味付けが新鮮で、海外で食事をしているかのような味わいでした。

お魚が美味しくいただけるレストランって良いですよね。
肉より魚派です!



カジュアルに、リーズナブルに楽しめるカフェもおすすめ。
今ならテラス席が気持ちいい(´◡͐`)


LE PRISTINE TOKYO

港区虎ノ門2-6-4
虎ノ門ヒルズステーションタワー1F





イベントバナー

 



今年はオフショルダーが流行ってるそうで...。
アラフィフですが、ちょうど春前に買ったこんな感じのアシンメトリーオフショルダーに挑戦してみることに。







ペプラムはいつだって可愛い♡






結局、一番使えるのはこんなワンピース






履きやすい、形がきれいなパンツは色ち買いしたい










いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ