虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




昨日更新した


こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。






虎ノ門界隈、ここ数年でカフェが充実。

朝から楽しくなりました(´◡͐`)




毎日、毎日、この界隈を歩いてお茶して見つけた朝活におすすめのカフェから、穴場スポットだけを厳選してご紹介したいと思います(´◡͐`)






エイタブリッシュ

 8ablish




麻布台ヒルズ ガーデンプラザA 2階にあるヴィーガンカフェ「エイタブリッシュ」さん。

青山から移転してきた人気カフェです。




最近、ちょこちょこお邪魔してる、smkお気に入り♡











ほぼテラス席気づき

これからの季節、最高なのです!!



「ヘザウィック・スタジオ」が出掛けたガーデンプラザのユニークなデザインを堪能できる席にもなってます。







ソイラテ 770円



パラソルがあるので、日陰のテーブル席が多いです。









ベーグルやヨーグルト、朝ごはんもいただけます。







本日のお茶 680円

レモンマフィン 450円



平日朝はとっても静か。

週末朝もまだ空いてます。


ちょっと気づきにくい場所ということで、穴場カフェだと思ってます。




8ablish

港区虎ノ門5-8-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザA 2F

※朝9時オープン(2024年4月25日現在)










アラビカ東京

 %ARABICA TOKYO B1




麻布台ヒルズには「アラビカ東京」さんが2店舗ありますが、朝早くからオープンしているのはガーデンプラザC B1Fにある「 B1店」。



朝は8時オープンです。

(もう1店舗の4F店は、11時オープン)









地下なので窓はないんですが、真っ白な店内には至るところに%%%%%の文字。


おしゃれな空間でいただく朝の一杯は、格別。







抹茶ラテ 600円



席は7、8人が座ればいっぱいになるベンチシート1つのみですが、朝はテイクアウトのお客さんが多く、店内は空いています(平日、smk調べ)。


ちなみに、↑この日店内にいたのは私だけでした。









晴れた日は、すぐ近くにあるテラスでいただくのもおすすめ。

椅子が設置されてます!









ちなみに、「アマムダコタン」の姉妹店「ダコー」のパンが買えるのは、12時前後から。






%ARABICA TOKYO B1

港区虎ノ門5-9-1
麻布台ヒルズ ガーデンプラザB N1F

※朝8時オープン(2024年4月25日現在)




リチュエル

 RITUEL




虎ノ門ヒルズステーションタワー2階にある「リチュエル」さん。


「ベイクルーズ」さんが運営するベーカリーカフェで、店内奧にはブラッスリーを併設してます。







ハーブティー 660円



ここも良いんです









何がイイって、大きな窓に面した店内は明るくて、開放感たっぷり!



平日も週末も、朝は静かです。









お腹が空いたら、パンも一緒に。


美味しいパンがいただけるのは、ベーカリーカフェの良いところですね( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 







ウッフマヨネーズと長谷川農園マッシュルームのクロワッサンサンドイッチ 1,300円(スープ、ドリンク付)



朝ごはんをしっかり食べたいなら、ブラッスリーへ。







RITUEL

港区虎ノ門2-6-3
虎ノ門ヒルズステーションタワー2F

※朝8時オープン(2024年4月25日現在)











ロビーバー

 Lobby Bar(東京エディション虎ノ門)





神谷町駅すぐ、神谷町トラストタワー31Fにあるエディション虎ノ門の「ロビーバー」。









この景色♡


東京には素敵なラグジュアリーホテルがいくつもありますが、ここからの景色に勝るところはないと思ってます!









日中は予約マストな窓側の席も、朝なら座れる可能性大!!


朝日をたっぷり浴びちゃいましょう(´◡͐`)







カフェラテ 1,400円



東京タワーを眺めながらの朝の一杯は、格別。









東京タワーから少し右手に目を向けると、こんなVIEW。

麻布台ヒルズもよく見えるのです!




Lobby Bar(東京エディション虎ノ門)

港区虎ノ門4–1-1

※朝7時半オープン(2024年4月25日現在)










ジャヌ パティスリー

 JANU PATISSERIE




朝から優雅なひとときを過ごしたいなら、「ジャヌ東京」1階にある「ジャヌ パティスリー」。









パティスリーですから、もちろんスイーツもあります。

生菓子の提供は9時半から。







タルニー 1,700円

ミントローズ 1,600円



シェフズスペシャリティ「タルニー」がおすすめ。









とにかく素敵な空間。

朝は空いているので、超穴場だと思います!!




JANU PATISSERIE

港区麻布台1-2-2
麻布台ヒルズレジデンスA 1F

※朝8時オープン(2024年4月25日現在)







虎ノ門、朝行くべきカフェ&ラウンジをご紹介しました。
どれも本当におすすめなので、虎ノ門にお越しの際は是非行ってみてくださいね。

Instagramでは動画も公開してます。






いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ