虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。









オープンから1週間は、予約がないと中に入れない

なのに、すでに予約はいっぱい


という、潜入難易度120%のジャヌ東京ですが、時間さえ選べば、予約は取れます!!




前日の朝に予約して向かいました(´◡͐`)










な、なんですか

この素敵空間は!! 


♡を1000個並べたいくらいの素敵さ。









ジャヌ パティスリー

JANU PATISSERIE



ホテル1階にあるパティスリーです。









早速ショーケースを覗くsmk。笑



定番のショートケーキやチーズケーキ









タルトやチョコレートムース、パンナコッタなどなど。









チョコレートや焼き菓子もあります。









大きなマカロンは、シェアでどうぞ的なサイズ感になってます。










メニューも見ないでオーダーしてしまったのですが、待ってる間に見てみると...









パフェがあるよ♡


次回いただこう。

11時からの提供です。








ミントローズ 1,600円



ハーブティーでほっこり。



予約時間の9時半に間に合わない!!

一番乗りじゃなくなるよー!!

って、家から走ってきたので、喉が渇いてました。笑

ちなみに、走った甲斐あって、予約時間の1分前に到着。









お席からの眺めです。



それにしても気づき



貸切り状態の店内!

この空間を独り占めできる


贅沢です♡

最高です(´◡͐`)


10時過ぎまではおひとり様でした。









ピカピカのカトラリー。

まだ開業2日目ですからね!









店内唯一の窓が天窓。

この天窓も素敵、素敵ーって何度も言いたい。










テーブル、椅子、壁、インテリア、色の組み合わせが絶妙。

まるで、海外にいるみたい♡








全体的に、原色を使わない優しい色が使われているんですが、ソファの背もたれだけは、オレンジ


これ、ホテルカラーなんですって!









オレンジ色は、さりげなくここにも🧡









壁面の棚に並ぶ箱のような置物は、全て棚にくっついてます!って教えていただきました。








タルニー 1,700円



ケーキは、シェフズスペシャルティをチョイス。


ウェブサイトにも掲載されてましたしね!まずはこちらを頂かなくちゃ、と思ったのです。




薔薇は港区の花です!

と教えていただいたんですが、港区在住歴20年の私は初めて知りました。



そうらしいですよ。









カットするのが勿体無いレベルに美しい薔薇。


中にはムースとフランボワーズのクリーム。


ムースの軽い食感と、チョコレートのザクザクした食感のコントラストも楽しい。










ラウンジ同様、絶対行って欲しい新スポットです。


朝9時半からオープンしてるので、朝活にもおすすめ( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 







JANU PATISSERIE

港区麻布台1-2-2
麻布台ヒルズレジデンスA





今日から販売

近沢レースのタオルハンカチ。

カモミール好きなので、早速買いました。








50%ポイントバック




 







24時間限定

20%OFFクーポン出てます





さらっとした肌触りの良い生地に、胸元のタックとパールはアクセサリー不要な華やかさ( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 









着てみると

より立体感が感じられて素敵


首が空き過ぎず、詰まり過ぎず

ちょうど良いデザインはきちんと感もあって


オンにもオフにも

オケージョンにも使えそうな1枚です。











/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ