虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



昨日更新した




こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。









先日オープンしたSELECT by BAYCREW’S。

セレクトショップが並ぶ一角にオープンしたベーカリーがこちら。





リチュエル

 RITUEL




フレンチスタイルのブーランジェリー「リチュエル」さん。



ここ、ベイクルーズさんの運営だったんですね。

知りませんでした!










店内、入ってすぐのエリアはカフェ。









ベーカリーが並んでいます。

リチュエル名物のエスカルゴはもちろん









約40種類のベーカリーがズラリ!!









スイーツもいろいろ♡










初日は時間がなく、カフェでエスカルゴとラテを。










ちょっとブレイクしたい時から、美味しいパンでお腹を満たしたい時まで、使い勝手の良いカフェです。








広い店内、窓も大きく開放感たっぷり。


ここ、好き♡


虎ノ門、素敵なカフェが次々とオープンしてますが、リチュエルさんもお気に入りリストに追加しときましょ。









奥は、ブラッスリーエリア。

3Fから階段を降りるとすぐにリチュエルの店内という作り。









カフェの20席に対して、ブラッスリーは50席と広いです。





メニュー、載せておきますね。










カフェもブラッスリーも朝8時オープン。

朝ごはんからランチ、ティータイム、ディナーまで1日中楽しめます。










翌日は、ブラッスリーへ。








レモネード


身体が温まる〜。

ここのレモネード、好きな味。



ランチセットはドリンク付きです。

私が注文したのはオニオンスープ(1,800円)。








オニオンスープ



この日は寒かったので、熱々のスープをオーダー。


美味しかったんですが、とろーりチーズが少ないです。ほんの少ししかチーズが入ってなかったのは、マイナスポイント。









3種の盛り合わせ。

ミートパイがなかったので、カンパーニュに変更。



キッシュはリベイクなし。

温かいと良い良かったんですけどね。









平日はまだ混雑なく、12時を過ぎても席は空いてましたが、週末は混み合いそうな予感。


朝8時からオープンしてるので、これからちょこちょこ行っちゃうと思います!



RITUEL

港区虎ノ門2-6-3
虎ノ門ヒルズステーションタワー2F






3月4日20時〜

クーポンで50%OFF








タマチャンショップがお得🚩





ミックスナッツは、小腹が空いた時に( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 



クーポンで1,000円OFF







やめられない、止まらない!

ミックスナッツのチョコがけ



3月4日20時〜

1,440円→1,000円





OUTLET SALE開催中🚩

3月3日23:59まで!!


sisdesignの商品がお得!!

 ほんの少しのキズ、汚れ、しわ過多などのタオルやグローブがお安くなってます!!






水仕事に欠かせないグローブ。

食器洗いを素手でやってる人がいたら、ぜひ使ってみてほしい!!



1,320円→924円








愛用中の今治タオル(フェイスタオル)。

厚さも十分あって、肌触り良いですよ!


↓こちら、買い足しました!!



アウトレット商品は他にもあるので、是非チェックしてみてください!!



イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ