虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



昨日更新した






こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。





もうすぐ終了!お買い物マラソン










ちょうどここ!

ガーデンプラザB 地下1階に行くよ。








アラビカ東京 B1

 %ARABICA TOKYO B1



アラビカさんは、麻布台ヒルズに2店舗ありますが、ガーデンプラザにある方は、朝8時オープン。


実は朝は...とても静か

教えたくないので、小さな声で。笑











いつも思います。


%%%がおしゃれ♡



会社員時代は数字を扱う仕事をしていて%をよく使ってましたが、%をおしゃれだなんて思ったがこと、なかったです。笑



店内に入ると、%がいっぱい。

おしゃれに見える不思議、That’s マジック🪄








抹茶ラテ



すごーく濃い抹茶で美味しい









お客さんは時々やってくるのですが、テイクアウトの方ばかり。

平日の朝から暇してるのは、smkくらいです。笑



ダコーのパンはお昼にならないと販売されませんが、行列必至店を独り占めできる朝の店内!


狙い目ですよ。













帰る前に、アラビカさんから歩いて数分のところにある八幡神社をお散歩。









見違えるほどに綺麗になった社殿と境内。


夏は毎年、ここで盆踊りが開催されていたんですが、今もやってるのかな?!

コロナ禍以降、夏休みは東京を離れてる日が多く、この界隈のお祭りはすっかりご無沙汰です。









誰もいない境内はちょっと怖い。

私、ビビりなので。笑



一番乗り、貸切り状態、静かなところ

大好きですが、神社のひとりって不安。









誰にも会うことなく、八幡神社からガーデンプラザを通って、桜麻通りへ。

歩道橋が設置されているので、麻布台ヒルズからのアクセスも抜群!










朝9時、東京のど真ん中で人っ子1人歩いてない所なんて、そうそうないと思います。



これが虎ノ門。

賑やかになる前、この界隈でお散歩してみるといつもと違う景色に出会えるかもしてません!





%ARABICA TOKYO B1

港区虎ノ門5-9-1
麻布台ヒルズ ガーデンプラザB N1F



西久保八幡神社

港区虎ノ門5-10-14







/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 




これ買いました


D.masqueは冷感タイプを!


半額




3本目!

N organicリピです。







レビューや年間売り上げで決定

楽天グルメ大賞2023




イベントバナー

 







いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ