虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




楽天スーパーSALE、半額祭り!!




私の推しも全部お得!!










今朝は、夫がSAWAMURAさんでパンを買ってきてくれました。










映えないトーストだけの朝ごはん。笑



焼き網で焼いたよ!









はちみつがけが、ヤバヤバな美味しさ。









明治屋さんで見つけたアカシアのはちみつが美味しい。











ハワイのお土産でいただいたトロピカルフレーバーのティーを飲みながら、今月行くハワイに想いを馳せてみたり。









デザートは不知火。











実は、はちみつかけた。笑










で、もう一枚。


念の為言っておきますが、インフルエンザに罹っておうちに引きこもってる身です。笑









宿題やっといてー

って言ったのに、気づいたら日本地図書いてた。


字が汚いので分かりにくいんですが、戦国時代の大名勢力図になってます。笑



んもぉー、今それをやってる暇はない!!


隣について、算数のプリントを前に一緒に頭を抱えて、あーだこーだやってたら1時間半。









ランチは、一汁一菜です。


一の傳さんの西京漬美味しい。






いつも使ってる中野さんのお出汁がお得になってる。

半額のワンコイン‼︎









おやつは、月曜日に石井さんで買っておいた有田みかんゼリー











これね、すっごいぷるんぷるん

今度、動画撮って載せますね。



飲むみかんの食べる版だから、食べるみかんだ!

って思ったけれど...

食べるみかんなら、みかんそのものと変わらないわね。笑







自分で考えおきながら、ひとりウケてしまった昼下がり。




午後は、理科から!

節足動物についてへー、ほーと、母子で学んだら、漢字を頭に叩き込ませ、プログラミングの振り替えレッスンも終了!



まだ熱(37.5℃)がある中、私よくやった!!


息子から、「ママ、元気そうだよ」って言われたけれど、それは違う!


息子の尻を叩かなければやらないから、こっちは病気の体に鞭打って頑張ってただけなのだ。

昭和の女、根性だけはある。










夜は、サバの味噌煮で、一汁一菜。


使ったサバはこれ。

冷凍庫にあって良かった。


半額





昨夜は夫が洗い物をしてくれたんですが、食器やキッチン用品が見つからない!!笑

違うところにしまっちゃうのです。



違うものを取るために開けた棚で、さっきまで探してた物が見つける。

これ、家事しない夫あるあるですよね。


こちらは、宝物探し気分でした。






今日の半額










楽天スーパーSALE

▶︎お得なものをまとめて見る










いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ