▶︎Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)

▶︎初めましての方へ

▶︎こんな記事が読まれてます




こんばんは。








ご近所カフェで朝活して









虎ノ門ヒルズステーションタワーでクイックランチ後、塾まで4年生のテキストを取りに行ってきました。










帰り際に...


すいません、春季講習はお休みします。


伝え辛かったわ。


前期・後期があると説明されたのですが、春休みはずっと居ないのです。

塾より旅行を優先するのは、おそらくこれが最後。

だから許して!



息子も春季講習に行けないことは了承済みなので、塾のことは忘れて、しばし楽しみたい。

と思ったら、帰国日に授業スタートだと。

4月初っ端からお休み決定だ。








それにしても気づき

テキストの量が半端ないんですけどー。笑




エレベーターで一緒になった、同じくテキストを取りに来たママさんと思わず


すごい量ですよね。笑


って、苦笑い。

3年のテキストなんて可愛いものでした。




これで、前期分。

後期分に夏期講習分なども加えたら、1年で軽く30cmは超えるわね。

受験が終わる頃には、テキストを積み上げると子供の身長を超えるって聞いたわ。




しかも気づき


ペラペラめくって中を見たら、一気に難しくなってるじゃない。


算数、無理です。笑

社会も、単純に都道府県の形を覚えただけじゃ解けないじゃない。


一番厚いテキストで、600ページ超え。

図鑑なみの厚さと、その難易度に震えました。笑





大丈夫だろうか?!息子も、私も。


ダメそうなら、早々に家庭教師にバトンタッチしたいと思います。









荷物が重過ぎて、一旦帰宅。

からの、スタバagain。




中学の受験勉強が未知の領域過ぎて、不安になってきましたが...


2027年受験組のママさん、頑張りましょう。






いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ