Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)



おはようございます。








最近、出没率が減ってきた麻布台ヒルズですが
昨日はカレンダーに予定を入れて
「絶対に行こう」と思ってました。



ちなみに、病み上がりの息子
熱は下がったけれど、大事をとってお休み。

軽井沢から戻ってテレワーク中の夫に息子をお願いして、サクッとコースで行って来ました。









ガーデンプラザB

相変わらず行列ができてるエシレさん。

丸の内店とは違って、外で並ばなくて良いので

寒い冬でも楽。


11時10分、行列は10人ほど。









ガーデンプラザBの角を曲がって、奥へ。









ここから入ると右手に鈴懸さん











左手には、昨日オープンしたばかりのお店が!










開店後わずか2ヶ月でミシュラン1つ星を獲得した白金の人気店「TIRPSE」のオーナー大橋直誉氏が手掛ける洋菓子店「LANIGIRO」さん。



店名の「LANIGIRO」

どんな意味なんだろう?!と調べてみたら

「ORIGINAL」を逆さ読みしたものでした。


レストランの「TIRPSE」も「ESPRIT」を逆さにして名付けているんですね。









ちょっと見にくいですが

メニューはこんな感じ。

 


クッキー(900円)は、焼き立てがいただけるんですって。











お目当ては、このクッキー缶。








Biscuits 4,400円



クッキー缶は1種類。










クッキーは、7種類入ってます。


丁寧な説明書きがあるので

読みながら、いただきましょ。









じゃん気づき



缶を開けた時から、バターの香りが凄い!!









白い恋人みたいなクッキーは。ラングドシャホワイト。

生地はサクッ、チョコレートは固くて
食感のコントラストが面白い。








食べ過ぎないように、お皿に乗せて。










甘酸っぱいジャムが美味しいサブレリンツァ

ラム酒とバニラが香るガレットブレトンヌ


どれも美味しい♡









次回は、焼き立てクッキーを買いに行こう。









可愛いドアの向こうには
カウンター4席のデセールレストラン。

お料理とドリンクのペアリングで25,000円!
しかも、1人での予約はできないみたいなので
伺うのは、ちょっとハードルが高そうです




LANIGIRO

港区虎ノ門1-2-4
麻布台ヒルズ ガーデンテラスC B1F







イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ