Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんにちは。






昨日更新した




こちらの記事にも

たくさんのアクセス、ありがとうございます(´◡͐`)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




 鈴懸




創業90年余り、博多に本店を構える創作和菓子店「鈴懸」さん。


どこの店舗もいつもたくさんのお客さんが列を作る人気店ですが

麻布台ヒルズ店も例外ではありません。










それにしても!!


これまでは、一番近いところでも

日比谷ミッドダウンまで行かないと買えなかった鈴懸さんの和菓子が


ご近所にオープンだなんて!


虎ノ門も変わりました気づき









鈴懸さんと言えば

鈴の形をした最中「鈴乃最中」と

ミニサイズのどら焼き「鈴乃◯餅」。


籠に入った詰め合わせは、手土産にもぴったり。










もちろん、バラ売りもあります。









この季節、私の一押しはいちご大福。










豆大福も好き♡









いちごと餡子。

ビジュアル部門、優勝。笑


あまおうぜんざいは、2月14日までです。









冬から春にかけていただける「桜葉餅」も美味しいんですよね。

中には、こし餡が入ってます。









きんつばは通年

どら焼きは、11月〜5月限定。







 



出入口がある裏側に回ると
こんな子がお見送りしてくれます(´◡͐`)








オープン初日に行った時は


いちご大福

おはぎ

鈴乃最中

鈴乃◯餅


をお買い上げ。









いちご大福が美味

って、改めて気付かされた日。








先月も頂きました(´◡͐`)








これまで、ご近所の和菓子店と言えば岡埜栄泉さんでしたが

鈴懸さんも選択肢に。


夜遅く、日曜までも開いてる

重宝します。










いちご大福は、外せない!!










綾部饅頭

小倉のこし餡で栗きんとんの栗あんを包んだ二重の餡入り

1つで2度美味しいお饅頭です。









栗蒸しは、熊本県産の渋皮栗をふんだんに使った栗羊羹。










昨日は、あまおうぜんざいを買って来ました。










何食べる?!

豆大福?!いちご大福?!


並んでる時はそんな会話をしてたんですが




あまおうぜんざいの前に来たら

3人揃って、真っ赤なビジュアルにロックオン。笑









いちごたっぷり🍓🍓🍓

ぜんざいの甘さと、いちごのさっぱり&酸味のハーモニー
うん、好き♡







麻布台ヒルズの行列は
週末でも待ち時間6、7分ほど。
許容範囲です。


麻布台ヒルズにはここでしか買えないスイーツも多いですが
定番を狙うなら、やっぱり鈴懸さんかな♡









イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ