Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




おはようございます。






昨日更新した







こちらの記事にも

たくさんのアクセス、ありがとうございます(´◡͐`)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




3連休。
↑まだ3連休綴ってる。笑







お寿司食べたい

言う息子に、板前寿司でテイクアウト。


2人前5,460円。










習い事前。

時間ないから、このまま食べた。笑









翌日は六本木ヒルズにある京都一の傳さんでランチ

2人で4,860円。



最近、エンゲル係数が右肩上がり。笑




一の傳さんは楽天に公式ショップあります!



ふるさと納税も見つけた!

今年、申し込みます。




ごはんのおかわり無料だって気づき


メニューに書いてある「無料」に反応する息子。笑

おかわりしてました。笑








さてさて
3連休はずっと習い事だった息子。



子供1人とはいえ
専業主婦の私とはいえ
連日の送迎は、まあまあ大変だなと思うのですが

一緒について行く母。笑



1日だけ送ってあげることができなかった日があり
出発時間に

時間だよー

とメッセージを送り、時間通りにバス停へ。



バスが来ない

息子からメッセージが送られてきたものの
その後、無事に乗れた連絡があり、一安心。








習い事が終わると真っ暗。
帰りは45分の道のりを徒歩で帰宅がお約束です。



ママ聞いて、今日ね、バスに乗ったんだけどね


息子が笑顔で話し始めました。




どうやら、バスの中で座ってたら寝てしまい
気づいた時は、降りるバス停!!

とっさに席を立って出口に向かったものの
間に合わず...。

何事もなかったように、後退りしてまた座ったそう。笑



バスが発車してからは、窓の外を見て
戻る道を頭に入れるのに必死だったと。



通常なら、習い事が始まる15分前には教室に着いてるはずなのに
1駅分歩くことになった上
不幸なことに、この日バスは10分遅れで到着。


これはギリギリだー
歩いていては間に合わないので、走って向かったらしい。

夫と皇居ラン(家から出発して皇居1周して帰ってくる10kmコース)もする息子。
これくらいの距離は朝飯前、とはいえ
初めての道は不安だったに違いない。



何も知らない私は

着いた?!

なんて、メッセージを送ってたけれど
ちょうどその頃、息子は必死で走ってたことになる。



うん、歩いてるところ


寝過ごしたことも
走ってたことも伝えなかったのは
私に心配をかけまいと思ったのか

はたまた、単に説明してる時間がなかっただけか分かりませんが


息子にとって、人生最大のピンチで
小さな冒険だったに違いない。




/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ