Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんにちは。





昨日更新した







こちらの記事にも

たくさんのアクセス、ありがとうございます(´◡͐`)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


オープン翌日の土曜日に朝に行ったら大行列で...

平日にリベンジしてきました(´◡͐`)







ペリカンカフェ

 Pelican CAFE




麻布台ヒルズ 森JPタワー2階にある

「ペリカンカフェ」さん。










席数は24席。


昨日の午後は、大行列でした。

ここは、平日がおすすめ。









8:20頃に着いたら、一番乗り。

ちょっと早過ぎた?!笑



お写真を撮りながら、待ってました。









オープン時間は、8時半〜20時。

パンの販売は、日曜を除く14時〜15時。



お店に向かって、右手はカフェ利用

左手はパン購入


と、分かれて並ぶようです。









シンプルなインテリアで明るい店内。










小さなカフェですが

入口がオープンになってるので、開放感がある一方


混んでる時は行列に並んでる人の視線が気になるかも?!









1942年浅草で創業以来


「毎日食べられるごはんのようなパン」

をコンセプトに、食パンとロールパンの2種類のみを作り続ける「パンのペリカン」さん。


「ペリカンカフェ」さんは、そんなこだわりパンを使ったトーストやサンドイッチがいただけるカフェなんです。









一番乗りして、最初にレジで注文とお会計を済ませたら...


2番で待ってます。









網焼きのトーストセット 850円


最初にいただくなら、網焼きトースト

って決めてました(´◡͐`)










トーストxバター



外はサクッ

中はもちっり


シンプルが一番美味しい(´◡͐`)




ペリカンさんの食パンは小ぶりなので

厚切りでも、やや足りない感あります。


2人で行くなら、サンドイッチも注文して

シェアすると良いかもしれません。





そうそう、私も

、買おうかな?!

と思った次第です。笑









後半はジャムをちょんちょんして

デザート感覚でいただきました。









エビカツサンドとレーズンあんバターは

麻布台ヒルズ限定メニュー。


次回、いただいてみたい♡




ふらっと行って入るのは難しそうなので

また朝から張り切って行くか

テイクアウトしようと思います。




Pelican Cafe

港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ タワープラザ1F







イベントバナー

 









いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ