Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんにちは。






ご近所に、こんな素敵なインテリアショップがオープンするなんて!!!






コンランショップ

 THE CONRAN SHOP




「ザ・コンランショップ」さんです。


約1,300㎡のゆったりしたスペースに

インテリアや










家具、グリーン








キッチン用品などが勢揃い。



そして、同じフロアにあるのが

こちらのレストラン。






オルビー

 ORby





「オルビー」さんです。




コンランショップが日本で初めて展開するレストラン!

と、話題になってますね。




ヘッドシェフは三軒茶屋の「ウグイス」や荻窪の「オルガン」で店主を務める紺野真氏。


昨日は、シェフ自らお料理を運ばれてました。










オープンキッチンの賑やかな店内は


カウンター席のほか

窓側には、テーブル席も設置。



大きな窓が2面あって

店内は壁のないオープンな空間


開放感たっぷりです










ランチは、プリフィックスコース、4,400円。


モダンフレンチにブリティッシュの要素が加わったスタイルのお料理がいただけます。




前菜、メイン









そして、デザートを数種類の中から選べます。









自然派ワインがいただける

とのことで、まずはスパークリングワインを。









​ラタトゥイユ



なんてお上品なラタトゥイユなんでしょう♡


茄子の上に、カラフルな野菜が乗っていて

パプリカソースをちょんちょんしていただきます。



シンプルな一皿ですが

お野菜、ひとつひとつが美味しい。









パンもシンプル。

こちらも美味しかったです。








白ワイン



同じく自然派ハワイで

ブルゴーニュのシャルドネです。








天然真鯛のポワレ サフランソース ワイルドライスとマッシュルーム



お魚にしました。


メインは、お魚、お肉のほかにサラダも。










画像では伝わらないんですが

お料理のポーションは多め。



ワイルドライフも添えられていて

十分な量です。

あくまで、smkの胃袋基準。








豆乳のリオレ パイナップルとバジル ココナッツソルベ



あれ?!私、「ほおずきと栗」をオーダーしたんですが

違うものが運ばれてきてしまいました。


まっ、いいか!









ちゃんとしたレストランですが

程よくカジュアルで、ひとりでも入りやすい!



夜はバーカウンターでワインと軽いフードも楽しめるとか。






お客さんは、比較的、年齢層高めでした。


落ち着いた雰囲気で

ここ、好き♡









只今、出先でレシートがないので
ワインのお値段が不明なんですが

コース料理とワイン2杯で7,500円くらい。



お料理とワインを楽しみたい方
ちょっと贅沢なランチタイムを過ごしたい方におすすめです(´◡͐`)



予約枠を限定してるそうなので
なかなか予約が取りにくいと思いますが

予約なしでも入れる席があるということでもあります。
11時を目指せば入れるかも。


私のように、1回転後を狙って
12時半に行くのも良いかも。

ラストオーダーは、14時です。



ORby

港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ タワープラザ3F









/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント5倍!

\

イベントバナー

 









いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ