昨日も朝からこちらへ。
スターバックスコーヒー 虎ノ門ヒルズステーションタワー店
私のサードプレイスです。
まぁ、私の場合は働いてないので、第3の場所というより、第2の場所なのですが。

静かで快適。
近所には、
虎ノ門ヒルズビジネスタワー
東京ワールドゲート
愛宕グリーンヒルズ
この3つのスタバがあって、最近はどこも人がいっぱい。
賑やかなスタバもまた良き!
ですが、空席がないくらい混んでる日が続くと、足が遠のいてしまい、ステーションタワー一択になりつつあります。
ここは、いつまでも混まないで欲しいなー。
時間になったので移動します!
TOKYO NODE DINING
お昼は、ふらっと上階のレストランへ。
どこかのコメントに
(ステーションタワーは)わざわざ行くまでもないところ
なんて書いてありました。
虎ノ門に住む者としては、近所にこんなに立派な商業施設ができて嬉しいですし
カフェ、レストラン、ベーカリーなど、日常的に通える場所ができて
私の虎ノ門生活も充実(´◡͐`)
わざわざ行く価値があるかどうかは、個々の価値観や嗜好によると思いますが
東京にはもっと大きくて人気の商業施設があるので、それらと比較すると劣ってしまうのは事実。
ステーションタワー目的だけでなく、是非、虎ノ門巡りを兼ねて足を運んでみてくださいね。

食後、紅茶をいただきながら遠くを眺めたり。
遮る建物がない、ここからの景色も好き。
虎ノ門って、東京タワーも皇居も丸の内・大手町のビル群も見えるので
絶景スポットの一つだと思ってます。
TOKYO NODEさん、ランチは3,000円程とお手頃ですし、景色も楽しめておすすめです。
是非、窓側を!
プルマン田町
Pullman Tamachi
この日、3回目のティータイム。
あれ?!私、ティータイムしかしてないよ!笑
大人は楽しい(´◡͐`)

いつもありがとうございます。
✔︎購入品、いろいろ掲載してます