Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんにちは。




先日のこと。
学校がお休みだった息子を連れて、スタバの時間。





 スターバックスコーヒー 虎ノ門ヒルズステーションタワー店




前日、軽井沢から戻ってきたばかりだったので

どこへ行くでもなく、ご近所をフラフラコース。










息子が持って行った本。











ハニーカモミールラテ 455円

スターバックスラテ 409円



9歳にして、コーヒー好きな息子。


デカフェと言っても。わずかながらカフェインは残ってるので、カフェラテは月に2回だけのお楽しみに。


今月は、この日でもう2回目。









全部、名前読めるよ!

ママは?!



ママ...これ、分からない


という会話中の一コマ。

政治経済受験ゆえ、日本史苦手。

それも、とことん苦手&何も知らないってレベル。








ゆずシトラスティー 510円

ポテトチップス 220円



ゆずシトラスティー、味見で息子に飲ませてあげたら、ほとんど飲んでしまいました。


シロップが入ってて美味しいから♡









抹茶ティーラテ 500円



何でも飲みたがる息子。

抹茶ティーラテも美味しくて...。




子供の頃からコーヒーやらティーやらを堪能する

令和の子は違いますね。



私も子供の頃、母が喫茶店に連れて行ってくれたことがあって

ウィンナーコーヒーをちょろっと嗜んでおりました。


が、年2回とかです。

喫茶店に行くってこと自体、ちょっと特別でした。









試食で、ストロベリーメリークリーム

いただきました(´◡͐`)









息子、地図で解説中。

後ろのカップ!!
飲みましたね、私たち。笑








2時間滞在して、使った金額2,094円。
これだけ使ったら、2時間居てもいいですよね?!





smk blogで、過去3ヶ月に人気だったふるさと納税

来月から、5&0がつく日のポイントが減るので

今月中のふるさと納税がおすすめ💡



No.1 丸ごとチキンレッグスープカレー




チキンレッグが丸ごと入ったボリューム満点なスープカレー。






No.2 菓子工房シュクレのレーズンバタークッキー




レーズンたっぷりのレーズンクッキー。

添加物を使わず、シンプルな材料で作られているのも良き( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 


10個入りですが、あっという間になくなります!






No.3 CHOPLATE




まな板になるお皿。

お皿にもなるまな板とも言う。


とにかく便利なので、申し込むべし!!







No.4 小布施堂のモンブラン




この時期だけの期間限定&数量限定
小布施堂さんのモンブラン。

栗と砂糖だけで練り上げた栗あんがたっぷり。
余計なものが入ってないケーキは、子供にも安心です。





No.5 芋屋金次郎の芋けんぴ




芋けんぴは、芋屋金次郎さん一択です!!
とにかく、食べてみて。






/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント5倍!

\

イベントバナー

 

イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ