こんにちは。






今日から11月。
おせちの予約を済ませたら、師走が近いことを感じて無駄にソワソワし始めたsmkです。笑








今朝は、珍しく目黒川沿いを歩いてました。

向かったのは、こちら。








ベーカリーラウンジ沢村

 BAKERY LOUNGE SAWAMURA





やってきました!!


本日オープンの「ベーカリーラウンジ沢村」さん。


ロースタリーのオープンは、3月にオープンした軽井沢に次いで2店舗目。









普段は8時オープンですが、今日だけ10時。
オープン15分くらい前に着いたら、一番乗りでした。






今年3月にオープンした軽井沢店にもオープン当日一番乗りした私。

この時は家族総出で、6時50分に着いたんだっけ。


まだダウンコートが必要なくらい寒い寒い軽井沢でした。









今日も一番乗りになるとは...想定外ながら嬉しいです。




ひとりお店の前で待ってると、軽井沢店のスタッフさんを発見。


↓この時、お店に前をうろついていた私に説明してくださった方。

その後も何度かお店でお会いしていたのですが、東京でお会いするとは思っていなかったので、お互いびっくり。












10時のオープン時間になると行列もできていて、入店後は撮影してる場合ではなく、サクッと買ってお席へ。

(↑このお写真は、帰りに撮りました。)








カフェラテ 650円(デカフェ+100円)



モーニングラテ。


うんうん、これ軽井沢の味〜って分かるほど、違いの分かる女ではありませんが 笑

このカップ&ソーサーは、軽井沢店と同じ。



軽井沢店は、4日前に行ったばかり。





ロースタリーで使用してるコーヒーマシンは、他の沢村の店舗のものとは違うので、軽井沢店のスタッフさんが3ヶ月程、こちらにいらっしゃるとのこと。








クロワッサン 280円



焼き立てクロワッサン、サックサクで美味。










お席は3つのエリアがあって、50席くらいでしょうか。

今日は、かなりお席が埋まってました。









テラスも気持ち良さそう。








軽井沢でしか買えなかったドーナッツ、発見!!









和三盆ドーナツ 320円

きな粉ドーナツ 320円



帰りに買ってきました(´◡͐`)

先週末、食べたばかりだけど...。









早帰りした息子と、いただきまーす(´◡͐`)(´◡͐`)


ふわふわゆえ、持ち帰るとどうしても潰れてしまうので、店内で頂くのがおすすめ!!




ドーナツを買って店内を出たところで、スタッフさんがお見送りに出てきてくださり...。

優しい心遣い、嬉しいです。









少し落ち着いた頃に、また訪れたい。




ベーカリーラウンジ沢村 中目黒

目黒区青葉台1-13-6, 1F









今日のお得なもの





食べ始めると止まらないやつ。


クーポンで490円OFF






私の溺愛シャンプー

泡立たないのに、洗い上がりスッキリ!!


今、使ってるピンクのパッケージの方が好み♡


ポイント10倍






イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ