こんばんは。






昨日は、以前から行ってみたかったこちらへ。







椿サロン 銀座店

 tsubaki salon




銀座にある「椿サロン」さん。




子供が生まれる前は、週3でパンケーキを食べる週もあったくらいのパンケーキ好きだった私。



なので、ここは行ってみたいお店のひとつでした。










到着したのは11時オープンの5分前。



外の看板を撮影したしていたら

一番乗りを奪われました。笑









2番目に案内され、テーブルへ。



店内の中央に大きなテーブルが1つ。

その周りにL字型にテーブル席が配置されているんですが、席数は40席くらいと多めです。









窓側には、ソファ席のテーブルが4つ。


壁側は、片側ソファ席になったテーブルが5つ

12席あります。










メニューは、定番のホットケーキの他









ボロネーゼ







数量限定、焼パイナップル









じゃがいもなど。


甘いだけじゃない!ホットケーキがいただけます。









テイクアウトの椿さんども惹かれます。









和紅茶 500円



入店から25分くらい経って

やっと飲み物が運ばれてきました。



パンケーキが来るまであと少し!









飲み物と一緒にサーブされたのは

てんさい糖蜜とスティックチーズ









下には、バターと十勝産のあずきが入ってます。








北海道ほっとけーきプレミアム 1,880円



35分経って、ようやく焼き上がりました(´◡͐`)










見て、見て、このぷるるん&ふわふわ気づき



小麦粉、卵、牛乳、てんさい糖、塩だけを使った無添加ホットケーキです。









カトラリーの形が、何ともユニーク。









ヘラみたいなナイフでは、綺麗に切れず...

使いにくさは否めません。



ふわふわパンケーキが潰れてしまったので

お写真は省略させていただきます‼︎









もう一枚、べっぴんな画をお楽しみください。










箸休めのチーズ、嬉しいです。








これは、飲めるパンケーキですね。

究極のふわふわでした。




好みの問題なんですが


もう少しパンのような噛み応えや

食べ応えのあるパンケーキがいいな♥

と思ったのは、私が昭和っ子だから。



昔ながら...なものが好きなのです。









12時過ぎたところで、お客さんは5組。

平日なら、混雑なく
すんなり入れそうな感じでした。




椿サロン 銀座店

中央区銀座6-6-19 新太炉ビル3F






イベントバナー

 




楽天トラベル、サマーSALE



今日のお得なもの



ボナベンチュラがまたまた半額やってます

20,900円→10,450円




おめかしした日のオシャレなマスク

1,100円→550円



普段はこっち。

2,980円→590円



必需品!

1,650円→1,402円








いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ