おはようございます。







ちょっと肌寒かったけれど

気持ちよく晴れた日。





この日、どちらに行くか迷ってました


オークラさんで朝ごはんか

八重洲のこちらか。




朝起きた時の気分で向かったのは...







ブルガリ ホテル 東京

 BVLGARI HOTEL TOKYO




2023年4月4日にオープンした

ブルガリホテル東京さん。


場所は、ミッドタウン八重洲の最上階6フロア(40〜45階)。





宿泊は1泊約32万円〜。

スイートルームではありませんよ。

51㎡のお部屋です。


なかなか強気なお値段!



エディションはこの1年で倍(13万円)に上がり

「もう無理〜」って言ってる我が家には

到底、手が届かないお値段です。






話を戻しまして

キョロキョロしながら入口を探していたら

すぐに見つけました(´◡͐`)










エレベーターに向かうところなのですが

先が長いです。笑









エレベーターを降りたらロビーが広がってる

こんな光景を想像して行ったら

全然違いました。笑



あれ、違う階に降りた?!

迷った?!



そんな不安がよぎりました。









正面を歩いて行くと、自動ドアを開き

やっと、ホテルらしい空間がこんにちは。








✴︎

素敵な空間が広がってます。




ラウンジがどこのあるか分からず

案内していただきました。










着きました!




元々は、ラウンジ使いする予定ではなかったんだとか。




なので、2人席テーブルが5つ

広いソファ席3つだけ


それほど広くはないんですがが

ゆったり配置されていて、贅沢な空間。









それに、どこを切り取っても

しか言葉が見つかりません。


素敵すぎて、ソワソワしてしまいます。笑












ケーキと紅茶を注文。



ケーキはメニューを見ても???

ハテナだったので

サンプルがあって良かった(´◡͐`)









この日、テラスは強風でクローズでした。

お天気が良ければ、ラウンジとしても開放してるそう。





ご覧になりますか?


と聞いてくださったので

勿の論ろで見学させていただくことに。










可愛いお花がお出迎え。









丸の内の高層ビルVIEW。








眼下は東京駅。









皇居も見えますね。




で、屋内に戻ろうとしたら

風が強すぎて、ドアが全く開かず。笑




このまま締め出しをくらうのは勘弁

と、必死でドアを開けていたら


レストランの方からスマホで通話をしながら歩いて来たジェントルが、レスキューしてくださいました。


助かった...。





地上180m、強風でクローズするのも分かります。










さてさて

席に着いて、オーダーしたものを待ちましょうか。




ラウンジの奥がレストランになるんですが

現在、朝食を利用できるのは宿泊者のみとのこと。




朝の利用を宿泊者に限定しているのは

特別感を出したいのか

オペレーションの都合なのか

外に理由があるのか分かりませんが


32万円払うんだから

ゆったり、ゆっくり頂きたいですよね。




だけど、ビジターO̤̮Kになった時には

是非、訪れたい。





ここ、ランチも予約の電話がなかなか繋がらない

予約困難なようです。









可愛いお皿は、リチャードジノリ。









カトラリーはブルガリオリジナルで

BVLGARIの刻印入りです。








ホールローズバッド 2,500円



薔薇のティーだなんて


普段は選ばない

と言うか、置いてあるお店って他にある?!









薔薇の花が沢山入ってるんですよ



スタッフさんが、ポットを開けて教えてくださいました。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


うわぁ

女子が好きなやつではないですか!!(´◡͐`)









リチャードジノリの食器がこれまた素敵で

ラウンジの雰囲気にもぴったりで



 










誰もいないラウンジ

smkひとりで貸切り状態です。




いいの?!本当にいいの?!

って思ってしまいます。








パイ 有機 ピスタチオ バニラシャンティクリーム 3,500円



ケーキです。


事前に知っていたんですが

なんとも強気なお値段ですよね。









凄ーく上品で高級なクリームコロンみたい


そんなケーキです。笑

なんて言ったら怒られちゃう?!





紅茶もケーキも、この上なく美味しかったです。

特に薔薇の紅茶、好きだなぁ。










アフタヌーンティーは8,500円


ディスプレイされていたケーキ5種類(スモールサイズ)

セイボリー

スコーン

タルト


メニューはこんな感じかな?!


で、90分制でいくつものティーが楽しめるとのこと。




コスパを考えたら

断然アフタヌーンティーですね。


きっと95%の方は、A/Tを選ぶことでしょう。










紅茶とケーキで6,000円



タイミングが良ければ

ブルガリホテルのラウンジを貸切り状態で利用できる


と考えれば、むしろお得。


私は断然、朝派ですね。





最近、いかに空いてる時間帯を選ぶか

空いてる場所を選ぶか


もっと言えば、貸切り状態の場所を探すことに一生懸命。



で、見つけた時の自分に

グッジョブして喜びを感じているsmkです。笑





静かな空間、誰もいない空間

プライスレス



そこに重きを置いてます!










44Fのバーも素敵らしい。

今度はそちらへ行ってみようと思います。









朝一でブルガリホテル東京に行ってみたら...




貸切り状態のラウンジで、それはそれは静かで優雅な時間が過ごせました(´◡͐`)




皆さんも是非、朝イチで!

ラウンジは10時オープンです。






ブルガリホテル東京

中央区区八重洲2-2-1














いつもありがとうございます。



イベントバナー

 








✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ