こんばんは🌙


土曜日は息子の運動会でした。

今年も学年別に行われ
実際に見ることができたのは
60m走とダンスの2つのみ。


お弁当を食べて
午後は全校児童がグラウンドに集まってプログラムが進められましたが
親はZoomで見るスタイル。


息子がどこにいるのかも分からない玉入れをiPad越しに観て
今年の運動会は終了しました。


世の中、だいぶ普通に動いてますが
子供の運動会はまだまだ平時には戻れてない

最後まで我慢を強いられるのは子供なんだな。





朝は


運動会嫌だ〜


だったのに


運動会楽しかった〜


というのは、帰ってきた息子が最初に発した言葉。

去年はかなりグダグダだったので

1年で随分成長しました。


その言葉が聞けて母は嬉しい♥








息子がお弁当を食べている間、私は

ALLPRESS ESPRESSOさんでランチ。


最近よく出没してます。








レモンスカッシュ🍋

ホットより断然アイスの方が美味しい。


でも冷房が強くて

アイスを頼んだ事を後悔するパターン。

長居してると、震える寒さに。








ベジプレート

美味しかったです。


ディルが入ったバター、好き♥








夕方はこちらへ。








The EDITION Toranomon


最近、度々出没してます。











息子と久々のホテルステイ。


ホテルに泊まるのはコロナ禍前

2019年12月にハワイに行った時以来です。








早速つまむよね。

息子はラムネが嬉しかったみたい。








ホテルなんかに泊まりたくないよ〜

何でも嫌がる息子。笑


なんて言ってた息子。

夜には


帰りたくないよ〜


に変わってました。

夜中も寝言なのか、起きてたのか


帰らない〜


って叫んでたっけ。笑



旅行をしてない2年半の間に

ホテルステイの楽しさ、忘れてしまったのでしょう。











34階からの景色。

お天気に恵まれ、でした。







夜はプールへ。


予約制(1時間)ですが、予約が取りにくいということはなく

直前でも取れました。



泳げない息子にスパルタ指導。

6年間水泳を習ってた私

泳ぎは得意です。



ハワイによく行ってた頃はもう少し泳げていたはずなのに

ビート板を使っても沈んでいく息子。

すっかりカナヅチに...。




エディションのプールの水深は135-140cm

しっかり支えてあげていないと溺れます。




学校のプールも始まる事だし

これを機に、定期的に泳ぎを教えたい。








夜、東京タワーが消える瞬間をムービーで撮りたかったのに

気付いたら0:01でした。


23:57にアラームが鳴って、まだ大丈夫!


油断したのがいけなかった。








こっちはiPhoneで撮影。

ミラーレスより明るい。笑








カーテン全開で寝たら
今朝は、4時半に目覚めました。








ゆっくり朝ごはんは
The Blue Roomにて。







キッズは朝食がタダらしいのですが
息子はパンよりごはん派なので、こちらを。

大盛りごはんまで、ペロリと完食。









私は洋食。







ちょうど良いボリュームでした。








無料のキッズメニューはこちら。


朝食が無料だなんて...

キッズフレンドリーなホテルです。








朝ごはんを食べ終えたのは、11時。

ランチは要らないな〜。








初めて泊まったエディション

ミネラルウォーターは紙パックだったり








歯ブラシが木製だったり









ペンの代わりに鉛筆








カードキーも木製などなど


プラスチックフリーを掲げ

サスティナブルなアイテムを採用しているのが印象的でした。








帰りたくない息子を連れて 笑

テクテク歩いて帰宅。










今日は今年初めての夏日だったそうですね。

午後、近所を歩いていたら確かに暑かった。。。



この後、キッザニアの二部にでも〜

なんて思っていたのですが


鎌倉殿の13人観たいから行かない


ですって。


鎌倉殿の13人キッザニア


大河ドラマ大好き7歳児。笑







またまたALLPRESS ESPRESSOさん


カフェラテ

コーヒーの量は半分で


とお願いしたのですが

今日はちょっと苦かった。

全部飲みましたが...。







お初のチーズケーキ。

ここはスイーツも美味しいんですよ。




明日は学校がお休みなので

息子と出掛けてきます(´◡͐`)