グランドアイランダーにチェックイン。



昨日は朝からラグーンへ。


1時間で帰るつもりでいたのに、日本人の女の子とお友達になり、2時間半も遊んでしまった。




夕方、少しだけアラモアナへ。

2×2のルービックキューブを買ってあげようと思ったら、大きい方が良いと。

何故か2×2の方が2ドルも高い!そして、簡単そうにみえるけど、対象年齢8歳以上(大きい方も8歳以上)。



夜は戻って、モダンホノルルでディナー。

サンセットに間に合いました。



ここのチョップドサラダ好き♡



そして、今日。





午後。

そろそろごはん食べに行こうか!と向かったのは、やっぱりアラモアナショッピングセンター。

トロリーの中でルービックキューブ。息子より私の方が夢中(笑)。



トロリーを乗り過ごして待っていたから、アラモアナに着いたのは15時。

もうフードコートでいいよね、ということでクイックランチ。



ターゲットで無事、サンタさんからのプレゼント調達。

日本でネットで買おうと思ったら、これは日本未発売らしく並行輸入で9,000円もするのです。もう私が買うしかない!と思い、おもちゃコーナーから一番近いセルフレジへ猛ダッシュ。20秒で会計を終えてきました。

ターゲットなら30ドルです。




少しだけターゲットパトロール。

今週に入ってから、カウントダウングッズも出てきました。



これ帽子です(笑)。

こういうのアメリカらしいですよね。しかもバカ売れしてます。




帰りはANAエキスプレスでT-ギャラリアまで。



ドラえもん好きな息子にハワイ限定のキーホルダーを買ってあげたかったのです。

他にも見たいものがあったので、息子に付き合ってもらいました。



15時にランチを食べてお腹いっぱいだし、お部屋に戻って何か作る元気もないので、晩御飯に七むすびのおにぎりを買って、お部屋でスープとサラダと一緒に食べました。

そうこうしているうちに、あっという間に花火の時間に。


打ち上げ開始時間の10分前に出るも5分早く始まり、ラグーンには辿り着けませんでしたえーん