こんにちは。




昨日買ってきたドーナッツ。









ヒグマ ドーナッツ

 HIGUMA Doughnuts 




この看板からは、どこのお店かわかりませんが...笑


ヒグマドーナツさんです。




表参道駅から徒歩4分。

駅からは少し離れていて裏道にあるので、地図アプリで探してみてください。









ここのドーナッツの特徴は

厳選した北海道の小麦粉、牛乳、バター、砂糖を使ってること。



さらに、保存料や無添加は一切使わず、トランス脂肪酸フリーのパーム油100%のオイルで揚げているのも嬉しいポイント!









揚げてるドーナッツを見てたら、たまらず...2個買ってしまいました。









ドーナッツを受け取ったら、まだ温かくて...。


しまった、イートインすれば良かった


と、ちょっと後悔。




ただ、狭い店内の席、そこそこお客さんで埋まっていたので、おうちがいいな♪と思ってしまったのも事実。



とにかく急いで帰ろう♪

直帰しました。









エコバッグに入れたら潰れちゃうので、大切に手持ちで持って帰ってきたのに、ちょっと潰れてました。

それだけ、ふわふわってこと。









プレーン 300円

黒豆塩きなこ 320円



ふわふわ感が全く伝わらない画ですが

ふわふわです!










素材そのものの美味しさが味わえるプレーン。

甘さは食パンくらいでしょうか。



美味しいドーナッツってこれだよね!

そう、シンプルで良いんです。



ドーナッツの美味しさを改めて実感。









分かるかしら?!

このふわふわ感。



感動をシェアしたくて、パパに半分あげてみたけれど、反応は薄い。笑


これから出社だったので、暇な私に付き合ってる場合ではない!









きな粉も甘さ控えめ。



で、1個半をペロリと平らげました。


油で揚げたとは思えない程、軽い

アラフィフには嬉しいドーナッツでもあります。





表参道店は、Coffee Wrightsさんとのコラボ店で、美味しいコーヒーもいただけるようですね。



こんな裏道にあるのに、インバウンドのお客さんも何組かいらしていて...外国人にも人気。



ここ、わざわざ

足を運ぶ価値のあるお店です。




都内で一番好きなドーナッツは、ヒグマドーナッツさんと言わせてください。


ちなみに軽井沢は、RK DONUTSさん。






表参道は苦手エリアだけど、ここはまた訪れたい。

次回は是非、揚げ立てをイートインで!




学芸大学にもお店があります。



HIGUMA Doughnuts 

渋谷区神宮4-9-13 ミナガワビレッジ#5










いつもありがとうございます。


イベントバナー

 






✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ