こんにちは。







人間ドックの結果が送られてきたパパとお互い、あの数値が悪かった、再検査だの、朝から盛り上がる




不健康自慢


アラフィフ以上の男女あるあるだと思う。笑


まぁ、シリアスなものでないから、自慢話で済むんですが。





スイーツ多め、運動はほとんどしてない私は分かるけれど、週5で20km走ってるパパもそこそこ引っかかってる...。



運動しててもこれか?!

と思う一方で


運動してるから、これで済んでる!

とも言えるわけで



日々、戦うサラリーマン

会食も増え、飲む量も増えてる。


気をつけなければですね。





私は?!と言えば、人間ドックでいつも指摘される


甲状腺



もう10年くらい前でしょうか。

甲状腺のエコー検査で、初めて再検査になったのは。



当時は妊娠を望んでたので、慌てて病院に駆け込んだものです。

それから妊娠中も含め、割とちゃんと定期検診に行っていたんですが




どうせ、いつ行っても異常なしだし〜



基本、暇なのでいつでも行ける

だからこそ、いつも行かない!



で、4年が経過。





昨日の人間ドックでまた指摘されたので

早速、行ってきました。







こういう時のフットワークは軽めで、お医者さんの言うことは素直に応じるタイプ。










都内の甲状腺疾患専門病院と言えば、こちら

伊藤病院さんです。




ちょっと遅くなり、9時半に着いたら、受付番号370番台。

とにかく凄い人なんです!!



そんなに大きな病院ではないのに、午前中だけで、7、800人来院します。


ただ、診察室は14個くらいあるので、大学病院よりは待ちません。









採血終えて、エコー検査まで、病院の裏にあるスタバでブログタイム。


これと




これ、書いてました。







エコー検査、診察を終え、


異常なし

1、2年後にまた来てください



とのこと。

良かった(´◡͐`)




この年まで、命に関わるような大病もせず過ごせているのは、当たり前なことではありません。


ママ、丈夫に産んでくれてありがとう

と感謝するばかり。







よく通いました、懐かしい場所。



さて、平日昼の表参道、週末並みに人が多くて


アラフィフ女子、疲れました。


それに



普段行かないエリアだし

若い子の街だし


AWAY感、半端ない。




やっぱり、虎ノ門が一番です。

でもって、次に銀座、丸の内エリアかな。


都内は、六本木より西側は苦手。








ボトルのポンプを買いにJMO。



そう言えば...若かりし頃の話。

お付き合いしてた人と青山でデートすると、決まって喧嘩になり


青山は鬼門だ


なんて言われたっけ。



本当に鬼門なのかは分かりませんが、やっぱり相性はよろしくないようで。



アラフィフになると、そういう土地の相性をより感じやすくなった気もします。









表参道でランチを食べようかな

行くなら、金田中 草さんかな


なんて思いながら、HIGUMAさんでドーナッツを買ったら、まだ温かくて...




これは急いで帰って食べなくちゃ

となり、真っ直ぐ帰宅。









で、家に帰ったら、お昼も食べずにテレワークしてたパパ。



キーマカレー(おとといの残り物)

えのき鶏肉団子とキャベツ煮(昨日の残り物)

ドーナッツ(さっき買ってきた)



どれがいい?


と聞いたら、2つ目、と。








急に健康に気を遣い始める


これ、人間ドック後あるあるね。笑





今夜パパも家で食べるようなので、ヘルシーなもの用意しておきますか!


と、このブログ、最後は“ちょっと優しい妻風”で締めくくってみました。笑







いつもありがとうございます。




今、Amazonがお安いので、ちょっと浮気。


これ、秀逸!


イベントバナー

 

イベントバナー

 














 




✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ