こんばんは。





今回はたった2泊の軽井沢滞在。
行きたいところが色々あって、あちこち行ってたら
ブログをほとんど書けずに東京に戻ってきてしまいました。


今週、ゆっくり更新していきたいと思いますので
お付き合いください(´◡͐`)






さてさて、
もうすぐ、G7外務大臣会合が開催される軽井沢。


いつもとはだいぶ違う雰囲気
漂ってます。








金曜日の夜、軽井沢に着いた時には、すでに警備が始まっていて

冷たい雨が降る中、プリンスホテル周辺は24時間体制で警官が立っていました。









軽井沢には何度も行ってますが

普段、警官を見ることって滅多にないかも。







人気のお蕎麦屋さんでランチ



それが一変。


プリンス通りは、警官だらけ。

この物々しい雰囲気は、よく東京で要人が来日する時と同じ光景です。










人気ベーカリーも偵察



会合は4/16〜4/18の3日間ですが

会場となるプリンスホテルは、今週中頃から貸切りに。

すでにゴルフ場は閉鎖されていて、軽井沢ショッピングプラザも会合期間中は休業



通常通りの営業に戻るのは、21日からです。







帰りにデリシアさんで買い物



今週末、お天気が良ければ行こうと思いますが

交通規制の影響は少なからずありそうで...。







G7 Karuizawa



交通規制はこんな感じです。

通行証がないと、プリンス通りは通れません。







G7 Karuizawa



今週末、軽井沢に行かれる方は、迂回ルートをチェックしておきましょう。








夜は手巻き寿司



軽井沢、今週末は桜満開になる!はず。



だから、行きたいです。

でも、雨かもです。

交通規制も面倒です。









おやつは、東京から持ってきた

きやさんのカレー豆と白ごまピーナッツ。









きやさん、やっぱり美味しい♥

家族でまっしぐら。笑










庭にある巣箱。

息子が撮った動画をチェック、チェック。


今週も巣作りしてました。










軽井沢ビールで乾杯な夜。

土曜の事です。










最近ブームの河内晩柑

東京でも軽井沢でも、ほぼ毎日食べてます。


1つ1つ皮を剥くのは面倒ですが

何度もリピートしちゃう美味しさ。













いつもありがとうございます。



イベントバナー

 

イベントバナー

 






✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ