こんにちは。









沢村ロースタリーさんで朝活した後は...


軽井沢駅から車で30分ほど

群馬県の嬬恋村にあるこちらへ。







 鬼押出し園👹




誰もいない。



人混み苦手な私たち

上手い具合に、人の少ない場所を選んでいる気がします。










ここのウリは、何と言ってもこの景色。

浅間山目の前VIEW








3人で記念写真的な...。








30〜60分のモデルコースから

息子の希望で、60分コースを歩きます!









ここは、天明3年(1783年)浅間山の大噴火によって流れ出た溶岩が一体に広がる観光名所。










もともと浅間山は鬼が住んでる場所という言い伝えがあったそう。


1783年の大噴火が起こると

その噴火の様子がまるで鬼が岩を押し出しているように見えたため、


鬼押出し園と名付けられたそうです。




確かに、そんな気配漂ってます。









ではでは、園内を歩きます。









面白い岩、出発前に撮っておいて

探してみましょう。








歩いても歩いても、ずっとこんな景色。

ハワイ島を思い出しますね。 










この岩、何かに似てる。









この時期に松ぼっくり?!









浅間山からもくもく

初めて見たかも。





最近、浅間山の火山活動が活発化していて

3/23に浅間山の警戒レベルが2に引き上げられたばかりです。



心配性な私、煙が出てるすぐ近くを歩いていても良いものなのか

ちょっと心配になりました。









浅間山バックに、鐘をひと撞き。











浅間山観音堂でお参りをした後

息子がおみくじを引いてみました。



/

大吉

\








お休み処がちょいちょいあるので

疲れたら日陰で休めますが


せっかち3人組は、黙々と歩きます。笑









クマ出没注意



出たらどうしましょ。

浅間山の噴火以上に、もっと身近に不安の種がありました。









浅間山、近いです。


レストランから見る浅間山もいいけれど

これだけ近いと、迫力があります。













日差しが強くて温かい日だったのに

まだ雪が残ってる。



風穴みたいに溶岩の中に氷が残っていて

冷風が吹いているのかな

なんて思いました。











一刀岩の前に









木刀が置いてあって

息子は、お約束のポーズ。笑








溶岩の隙間から生えている、逞しい子。

どうやって栄養を吸収してるんだろう。











出入口に戻ってきたら、ぴったり1時間。

景色も最高だし、いいお散歩になりました。




3月でもかなり日差しが強くて

コンクリートの照り返しで日焼けしたかもです。





夏は暑すぎるし、冬は寒すぎる!


5月になると高山植物の見頃にもなるので

春に行くことをおすすめします。


日傘や帽子をお忘れなく。




鬼押出し園

群馬県吾妻郡嬬恋村金原1053




いつもありがとうございます。



イベントバナー

 





​smk人気記事 4/1更新💡









✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ