こんばんは。










竹風堂 松代店




創業明治26年の

栗菓子専門店竹風堂さんです。


軽井沢にもお店があるので

時々、買ってます。










どら焼きが一番好き♥









栗ようかんも人気のようですね。








ふわふわのおーぶっせは、2番目に好き♥











栗おこわ 


軽井沢店でも買えるんですが

蒸したての熱々を詰めてくれますよ!










奥には喫茶スペースがあります。









ランチの予約をしていたのでいただきませんでしたが

次回こそは!









栗おこわがいただける定食もあります。









本店かと思うくらい大きくて立派な松代店。



軽井沢の小さな店舗しか知らなかった私は

ちょっとテンション上がってしまいました。









ちなみに、本店は小布施町。

小布施堂さんの向かいにあります。










どら焼山と栗ようかんを購入。









3時のおやつ



早速、今日のおやつに。











我が家は栗粒あんより、小倉あん派。









春らしいお盆に載せて。


桜が彫られた軽井沢彫のお盆は、大坂屋さんの。



✿❀✿❀✿❀



【ふるさと納税】軽井沢彫 一彫堂 コーヒー盆  三連桜 【民芸品・工芸品・伝統技術・雑貨・日用品・軽井沢彫・丸盆・お盆】










どら焼きは、軽井沢駅の売店やツルヤさんでも買えます。











小布施町のどら焼きだけど

私にとっては、軽井沢の味です。





竹風堂 松代店

長野県長野市松代町松代殿町10




いつもありがとうございます。






✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ