こんにちは。







突然ですが...


smkと言えば、1616!




1616/aritajapanさんの食器は

東京、軽井沢合わせて40枚ほど持ってます。


そろそろ、“1616と言えば、smk”

ということにしてもらえませんか!笑



タイトルに41枚目と書きましたが

恐らく、本当に41枚目か42、43くらいです。









出会ってもうすぐ10年♥


そんな愛して止まない1616

私のコレクションに、新しい商品が仲間入り。






 S&B コーヒーカップ ライトピンク




1616さんの食器と言えば

グレーやホワイトというイメージですが


S&Bシリーズは淡いパステルカラーが特徴。









S&Bって?

有田焼ヨーロッパ的な感覚を融合させた
「カラーポーセリン」。

日本の伝統色である、淡く、果敢な色の層を重ねながら
陶磁器という文脈を再解釈したテーブルウエア。

(公式サイトより)


デザイナー「ショルテン&バーイングス」
の頭文字を取って、S&Bと名付けられています。









サイズ 72xH53mm

(ソーザー170xH6mm、170ml)



最初に見た感想は

「思ってたより、ちっちゃい」笑



コーヒーカップなので

カプチーノもいけるんじゃないか

と思うサイズ感。



でも

このサイズ感も、また良き。













カップはピンク、ソーサーはブルーで

マットな質感。


そして、カップの内側は鮮やかな黄色で

艶のある質感に。









色のコントラストと

質感のコントラスト


絶妙です。









長方形のハンドル。


機能性よりデザイン性だな!これは

と思っていましたが


使ってみると意外に持ちやすい。




電子レンジ・食洗機可

機能性は申し分ありません。









ソーサーの淡いブルーは

中央に向かってやや濃くなる

グラデーションになってます。












裏にはしっかり

1616/S&Bの刻印が。






公式サイトからお借りしました



カラーは全部で3色。


ライトピンクの他に

ホワイト、ライトブラウンがあります。


「とりあえず私の分だけ!」(←ひとり時間充実のため

って申し込んだので

パパ用にライトブラウンどうかな?!と検討中。









コーヒーは飲めないので

ティーカップとして使います。



真似していいよ(´◡͐`)







私は「ふるさとチョイス」さんで

申し込みました。


Pickが出てこないので

こちらから「1616 S&B コーヒーカップ」で

検索してみてください。







楽天さんでも購入できます。


\クーポン出てます/







  






いつもありがとうございます。





smkのおすすめ


防水なのでお弁当、洋服のタグにも貼れる!
お名前シール
\1,730円→1,000円/

カラフルダスティの四角のみ、使ってます



入学準備はこちら↓

ヒポポタマスのタオル、おすすめ

タオルがふわふわだと贅沢な気持ちになります

\ポイント10倍/




ブラデリスのナイトブラ使ってます

\35%OFF/安い!!

◯Bradelis NY


夏に向けて
ブラウンの脱毛器
\クーポンで30%OFF/

◯BRAUN




smk blog人気記事







購入品、いろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品