再び、こんばんは。

本日4度目の更新です(´◡͐`)



今年のブログは、今年のうちに

をモットーに


年内、ペースを上げて

更新していこうと思ってます。






さてさて

最近、我が家のカレーと言えば
キーマカレー一択。






レシピは、忘れっぽい自分用に。笑


今の季節は

熱々のドリアにしてもいいかもです。




材料

にんにく、生姜 少々

豚ひき肉 400g

野菜(にんじん1本、玉ねぎ1個

椎茸3つ、蓮根10cmくらい、とうもろこし など)


醤油、オイスターソース 大2

カレー粉 3皿分くらい

牛乳少々









オリーブオイル、おろしたニンニクと

生姜を火にかけて








微塵切りしたにんじん、玉ねぎは

透明になるくらいまで炒める。









挽肉を入れて8割火が通ったら

微塵切りした蓮根、椎茸を入れて炒める。


最後に、冷凍コーンを入れる。




具はお好みの野菜を。

個人的には

歯応えある蓮根を入れるのが好き。

蓮根はインフルエンザ予防にも

良いらしいですよ。

1日数cmの摂取推奨。



椎茸の代わりにエリンギでも◎









我が家は成城石井さんのルーを使ってます。



醤油、オイスターソース

カレールーを入れて


隠し味に牛乳少々。




成城石井さんも

ふるさと納税返礼品あるんですね!










はい、出来上がり!



食器を汚したくなくて 笑

ワンプレートにしました。













副菜は、左から


きゅうりとスナップエンドウの

マヨ&マスタード和え

きゅうり、スナップエンドウ、ゆで卵を

マヨネーズとマスタードで和えるだけ。




キャロットラペ

にんじんにオリーブオイルとバルサミコ酢を

和えるだけ。最後にレーズンを。




長ネギの塩昆布和え

1cm幅に切った長ネギをレンチンして

5mm幅に切ったちくわと塩昆布で和えるだけ。




こんな感じの和え物3種。




メンズ達もニッコリ(´◡͐`)(´◡͐`)

これは、年末年始もキーマだな。











いつもありがとうございます。



イベントバナー

 

イベントバナー

 











購入品&欲しいものいろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品