自分の個性を活かし✨
\お客様から愛され収入もUP/

指導者むけスキルアップコーチ

 SUMIYOです

 

 

  出産前のスカートが履けるようになりました!

 

 

クリスマスも終わって

日本はすぐにお正月モード

 

たった1日でお店のディスプレイも

クリスマスから🎄

お正月へ

 

この切り替えが

いつもすごいなー照れキラキラ

って感心しちゃいます。

 

海外はしばらくクリスマスディスプレイ

引きずってますよー🎄

 

 

今日は切り替えつながりで

 

お客様よりとっても嬉しい

感想メッセージをいただきました。

 

 

 

 

先生から教わった基礎練毎日頑張ったら

 

産前に履いてたスカートが

入るようになりました❣️

 

体重はかわってないのですが

お腹が変化しました✨

 


 

 

実はこちらのお客様

ピラティスのアドバンス資格(中上級)を取るためになかなか腹筋の感覚も戻らない産後8ヶ月のママさん。


 


試験の2週間前に試験合格に向けて

「エクササイズのチェックして欲しいです」と

私のプライベートに来てくださったお客様なんです。

 

 

そのプライベートレッスンの後に

地道に基本エクササイズの宿題を

練習してくださったら

 

 

出産前のスカートが

履けるようになったそうですキラキラ

 

 

 

 たった二週間で 身体が変化した理由

 

 

たった2週間で

産後履けなかったスカートが

 

履けるように理由は

 

 

骨盤が閉まったからです!

 

 

 

出産で骨盤が広がる

 

だからこそ

骨盤を締めるために

産後ママは骨盤ベルトをされたりしていますね。

 

 

この骨盤を締める!!

 

この認識が実は曖昧です。


ただ骨盤をグッと

ベルトで締めたら骨盤は閉まる?


と思いきや

 残念ながらそんな簡単ではありません。

 


 

またインストラクターさんの中でも

 

骨盤を締める=骨盤底筋を鍛える

と思っている方も多いかと思います。

 

 

 

 

もちろん骨盤を締めるには

骨盤底筋も大切ですが

 

 

それより大切なのが

 

 

①腹筋の中でも腹横筋

②腹斜筋

③臀筋

を鍛えると

 

骨盤は閉まり安定します

 

 

今回私はこのお客様に

ピラティスのアドバンスエクササイズの

テスト合格のために

 

 

基礎に戻って

この3つの筋肉をしっかり使えるような

 

基本のエクササイズをチョイスして

宿題に出していました

 

 

お客様は地道にそれを二週間

練習されて

 

テストに臨んだら

 

 

なんと

 

テストも合格💮

 

 

 

 

 

「受かりましたっーーーー❣️

ありがとうございました😭💐

先生から教えていただいた所を褒められました

👏」

 





 

 

【テスト合格】が

今回のプライベートレッスンの目的でしたが

 

 

予期していなかった

「産後のカラダを締めたい」とおっしゃっていたお悩み

 

 

同時に解決ー✨

 

 

 

やっぱり

 

 

ピラティスの基礎をしっかりすると

産後のママにもとっても良い照れ

 

 

ってことが証明されましたー。

 

 

 

私は出産経験がありませんが

オーストラリアに産後ママヨガや

妊婦さんのヨガプログラムの資格を

10年以上前に取りに行き

 

 

助産師さんや理学療法士さんから

産前、産後の女性のカラダのメカニズムを

しっかりお勉強したので

 

 

ピラティスは

産後ママにはとってもおすすめです!

と太鼓判押しちゃいます。

 

 

でも実は今回のように

骨盤が閉まること

=骨盤が安定することは

 

 

腰痛も膝の痛みなどの改善にも

繋がります。

 

 

私が開催している

ヨガインストラクターさんに向けての

スキルアップの骨盤の講座や

 

 

ピラティスインストラクターさんに向けての

スキルアップ講座でも

今回お話ししたような

骨盤の安定について

より深くお伝えしています。

 

 

インストラクターさんで

お客様の痛み改善

ボディメイクのお悩み改善に繋がたい方は

 

もっと骨盤力の知識を深め

指導力も収入もUPしたい

 

そう思われた方は

ぜひこちらチェックくださいね。

 

 

 

 

 

 

 ママと子どもたちがもっと笑顔に

 

元々は私がフリーランスで

仕事をスタートした際に

 

 

産後ママや妊婦さんに

特化して産後産後ピラティスや

ベビーヨガのクラスをしてきました。

 


真ん中の赤ちゃん人形を抱き抱えてるのが

わたくしスミヨですー。

18年前アメリカで資格を取ったベビーヨガを

この頃は積極的にしていました。



 

今回のお客様のように

 

昔の履いていたお洋服を

着れるようになりたい

 

子育てで疲れたカラダを癒したい

 

骨格や骨盤を整えママになってもずっと綺麗でいたい❤︎

 

 

そんなママの悩みを解決して

頑張る応援したい📣

 

そんな思いで

Smitaスミタをスタートしてきました。

 


今回こんな形で

ママインストラクターさんをサポートできて

とっても嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🙏

 


 

 

 

無料コンサル(60分)

募集状況

 

10月→満席🈵

11月→満席🈵

12月→残1名

1月→残2名

 

集客や技術面のことまで

「こんなこと聞いても良い?」

最近ちょっと仕事が面白く感じれない

自分の技術に自信がない

小さなお悩みがあればお気軽にご相談くださいね

またレッスンが楽しい

この仕事を続けたい

そう思えるきっかかになるような

アドバイスはさせていただきます飛び出すハート

 

公式ライン登録をして

無料コンサル希望とメッセージくださいね

 

 

人気記事
まじかるクラウンオンラインレッスン続けたら
体重増えたのに

レギンスサイズがダウンした理由
 

 

まじかるクラウン反り腰姿勢の方に必見

反り腰さんにおすすめの呼吸法

 

 

●インスターさん向け人気記事
まじかるクラウンシニア向けクラス指導!
気をつけるべき3つのポイント
シニア向けクラスの指導に困ったら

 

 

 

 

 

 

インストラクターにとって大事な集客力

収入と直結の集客力UPの秘訣

 

ついつい気になる

周りの先生の人気度合い

 

\なぜあの先生はいつも満席?/

 

ヨガスタジオでいつも満席の先生

またS N Sからも見えてくる

いつも人気な先生✨

 

その先生の人気の秘密は何?

 

とついつい比べてしまったり

自分の強みってなんだろう?

 

そんなふうに集客について悩んでいる方はぜひ
【人気インストラクターの秘訣】
解説動画(26分)プレゼント中

公式ライン登録をして
プレゼント受け取ってくださいね

 

 

長年大手ヨガスタジオ運営をして

赤字経営を黒字にした経験と

外部インストラクターさんを

数々オーディションしてきたから

見てきた人気講師の秘訣を

動画でお伝えしています。

 

プレゼント動画はこちらをクリック

公式LINE登録の上

🎁受け取ってくださいね
 

 

カナダ🇨🇦のピラティスやヨガ事情やまた指導歴17年の経験と海外や国内問わず

有名な先生方から学んだ知識

 

養成講座では教えてくれない

現場ですぐに使えるスキルアップの

アドバイスを

インストラクターさん向けの公式LINEで

定期的に情報発信していますキラキラ

 

 

インストラクターは意外と孤独

だからこそいろんな悩みを

共有できる場所にしたいと思っているので

ぜひ学びを一緒に深めあいたましょうラブラブ

 

公式LINE登録はこちらから