東京 大塚で沖縄料理をアレンジした泡盛ソムリエもいる【琉球ビストロ ニライカナイ】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR山手線 大塚駅南口より徒歩2分程にある、

沖縄料理屋の【琉球ビストロ ニライカナイ】

ニライカナイとは沖縄の方言で「海のかなた」て意味だそうです ← 知らんけどw

 

那覇で泡盛BARをやっとう兄貴が前インスタで行ったとあげてたので行ってみました。

 

店内はカウンター席とテーブル席が3個あって、1人で沖縄料理を堪能してる人もいました。

 

メニューも豊富にあって、まずはもずく酢から!

ええ出汁が効いててめっちゃ美味しかったです。

 

 

ミミガーリックはニンニクとミミガーとの相性バツグンで美味かった〜。

 

にんじんシリシリ・ポーク玉子・ソーメンちゃんぷる・アヒージョとオシャレな感じで創作されててどれも美味しいよ。

 

今回は泡盛は飲まへんかったけど今度は泡盛ソムリエおすすめの泡盛を飲んでみたいなと。