福岡 博多駅すぐのビルにある元祖泡系とんこつラーメンが食べられる【博多 一幸舎】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR九州 博多駅構内にある博多デイトス2Fにある、

ラーメン屋の【博多 一幸舎 博多デイトス店】

福岡本店を含めて福岡に7店舗、東京・大阪・京都・岡山・沖縄にも展開しとって海外にも10都市でも展開しとう、元祖泡系とんこつラーメン屋です。

 

今回は初訪問やったけど濃厚豚骨ラーメンに博多Aセット(餃子と博多明太丼)にメンマトッピングぅ~を注文!

 

まずは明太丼がくるねんけどここに備え付けの辛子高菜を入れて食べてんけど美味いよ〜。

ちょい辛な辛子高菜やけどクセになるし明太丼のかかっとうタレも美味いよ!

 

メインのラーメン見てください。

この泡 笑

まさにカプチーノですね。

スープうま!

 

ごまを入れてペロリと食べ終わったので替玉ももちろんしましたよ。

 

餃子には柚子胡椒が合うね、ちょいこぶりやけど美味しく食べました〜。