福岡 西中洲にあるモツ鍋・ごまさばなど名物料理が食べられる【博多ほたる】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

地下鉄空港線 中洲川端駅 1番出口より徒歩7分程にある、

居酒屋の【博多ほたる 西中洲本店】

西新と麻布十番の計3店舗展開してますよっと。

 

今回は会食で2時間飲放題付きコースを注文しました。

 

まず茶碗蒸しからスターティンで海鮮藁焼きサラダが来て、名物のごまさばが来るわけで。

新鮮なサバと特製のごまを絡めて食うたらめっちゃ美味いやん!

 

サワラ?の藁焼きも香ばしい藁に香りもして美味しいかったよ。

 

ホタテも美味しかったし、黒毛和牛炭火焼も赤身がたまらんく美味いよ!

 

メインのモツ鍋はもつがビックリするぐらいプリンプリン超えてブリンブリンでした!

〆にチャンポン麺も美味かったなぁ〜。

 

デザート食べてフィニッシュでした〜!

 

お店も綺麗やし店員さんも元気で味も美味しいしええ店でした。