福岡 博多にあるアツアツの鉄皿に肉と野菜を特製ダレで食べられる【スタミナ鉄板 博多アイアンマン】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR九州 博多駅筑紫口より徒歩5分程にある、

食堂の【スタミナ鉄板 博多アイアンマン 博多店(鉄男)】

福岡県内に7店舗展開する人気のお店です。

 

都内では多分食べられへんけど、福岡では同様の形態のお店が他にもあってメジャーな食べ物ですよね。

 

アポの約束があったからニンニク臭せんか心配で迷ったけど行ってきました 笑

 

名物のスタミナ鉄板は普通盛り・1.5倍盛り・2倍盛り・3倍盛りとあって今回は2倍盛りを注文!

ランチ時はご飯と味噌汁もついてきて、ご飯大盛りは無料という太っ腹ぶり。

 

肉もそやけどマジ野菜たっぷりですわ〜。

棒があるのでそれを使って斜めにして下に油を集めてそこで特製ダレを溶かしつつ食べます。

 

さしぶり食うたけどやっぱ美味いやん!

 

個人的には味噌ダレも美味しかったけどカレーダレがめっちゃ美味しかったな!

 

味噌汁もあさり汁やし、ご飯すすみまくって普通盛りにしたのを後悔しました。。

大盛りにしたら良かった。。

 

次を気にせんでええ時にがっつり行きたいなと 笑