石川 金沢駅前にある日本海の美味しい魚とお寿司にこだわった 【長八】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR北陸新幹線 金沢駅 兼六園口(東口)より徒歩3分程にある、寿司屋の【長八 金沢駅前店】

日本海の鮮魚を中心とする魚料理や寿しにこだわったお店で駅前以外にも片町にも店舗がありますよ。

 

今回は会食で利用しました。

 

刺身の盛り合わせから始まり、エビの刺身、白エビのかき揚げなど金沢の美味しい海鮮類を堪能しつつ揚げたてホヤホヤの唐揚げなども食べたけど何食べても全部美味しいんですわ〜。

 

今回ビックリしたので、石川の冬といえば蟹ですよね!

水槽におる加能がに600g超サイズ(1杯)を1人1杯ずつ食べました 笑

 

このたっぷりなカニ味噌みてください!

こいつ賢かったかも 笑

 

ほんで造りに蒸しと贅沢三昧です!

 

もうね、これでもかってぐらい蟹を食うたわけで〜。

こんな蟹って美味かったんかと再認識できました 笑

 

蟹って美味い!

石川最高!

 

日本酒も色んな種類飲んだけど全部美味かったなぁ〜。

 

残念ながら寿司までたどり着けなかったので、今度はがっつり寿司も食いたいなと!