石川 金沢にある新鮮な刺身や郷土料理が堪能できる 【いたる 本店】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR北陸新幹線 金沢駅からタクシーで10分程にある、居酒屋の【いたる 本店】

金沢市内に3店舗展開していて、食べログ 居酒屋 百名店 2021にも選出された人気のお店です。

 

金沢の新鮮な刺身や海鮮類はもちろん郷土料理も食べられるってことで行ってきました〜。

 

店内はカウンター席とテーブル席があり地元の人らでわんさかしてました。

 

まずは日本海おさしみおけ盛り 小おけ(2人前)を頼んだわけで〜。

寒ブリ・海老・タコ・昆布締めの白身にもう1種類の計5種が入っとったけど新鮮やわぁ〜。

 

個人的には昆布締めの白身がめっちゃ美味しかったです。

 

鴨好きな私はもちろん金沢名物の鴨治部煮も頼んだけどこれもまた美味しいね!

 

あとはあじのヌタ頼んだりなまこ酢頼んだり、タコの天ぷら頼んだりと海の幸を存分に堪能しました。

 

日本酒も美味しかったし、お店の雰囲気もめっちゃ良かったので、また行きたいなと!