沖縄 那覇の沖縄そば 【むつみ橋かどや】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール美栄橋駅より徒歩5分程にある、

沖縄そば屋の【むつみ橋かどや】

国際通りをちょっと逸れたところにあって、那覇で1番老舗の沖縄そば屋さんらしい。

 

沖縄そばはあっさりしとうイメージと思うねんけどここのスープはこってりです。

とんこつラーメンのスープを想像してもらえると。

 

ただ味わい深いしコクがあるからなんぼでも飲めそうです 笑

 

メニューもシンプルで沖縄そばが4種類にいなりずしとおかわり麺のみです。

 

今回はソーキそばを注文したけど旨いよね〜。

そらおかわり麺してまうわ 笑

 

おかわり麺にサービスで1枚肉つけてくれるあたりも優しいなと 笑