☆自分の強みも発掘してもらったよー☆ | 岩手 盛岡 本当の『自分』に出会い 自分のイマを豊かに生きるFumiko(ふみこ) 
強み発掘家としては

自分の強みも正しく知る
ことは絶対だし

かなーり久しぶりに
いっしーさんの
『カラダの強み発掘』
受けてきた!





その前に、

2016年2月11日に
初めて受けた時の
アタクシのカラダの『強み 』は

☆聴力
とくに左が強い
(羅針盤だそうです)

視覚は、目で見るとゆうよりは
映像化しているそうです

☆声の強み
(ただ、屈折してるんだと)
感じたことはストレートに
ゆって、ok!

☆トリッキーでいこーー!
(なんじゃそりゃ)



トリッキーの意味がわからなくて
一緒に受講したお友達が
あれこれネットから
それっぽいアニメキャラを
引っ張ってきて
教えてくれたっけ(*´ `)



そして、今回は・・・

『前回、トリッキーっていったけど・・・』
からはじまり

ズバリ

~✨アンバランスの強み✨~

その通りの
惚れ惚れするほど
バランスが悪いコトが強み!

バランスをとろうとすると失敗するので
アンバランスに磨きをかけよう!

人にやれ!言われたコトをやることで
ココロ掻き乱されると自分の中で
バランスが悪くなる

が、結局うまくいく!
(確かにいってた! 笑)

掻き乱されたら『わー!』って吐くと
意外と単純なのですぐおさまる 笑
(それが出来ず
人を恨みでイライラする人も多い中
アタクシわりとさっぱりしているらしい・・・)

これだけカラダが歪んできついはずなのに
片足で立っちゃうくらいのトリッキー

だから、フツーのアドバイスが
いっさいきかない!😅

右と左の耳で使い方も全然ちがう!

右の耳で左の方聞いちゃう

不器用なんだか器用なんだか
よくわからない

とにかくトリッキーすぎる!!
とのこと・・・(;・∀・)




なるほどー!

最初は???????
だったけど、

聞けば聞くほど

ココまで細かくそして、
強みであることを
説明してもらったのは
ありがたかったー!!!!!!!

うん!納得

コレをココまで
言葉にできるいっしーさんは
アタマを触るだけで
わかっちゃうんだなー

いっしーさんの凄い強みだね!


と、言うことで

しばらくは

かき乱されながらも
吐きつつ
切り替えてさっさとさっぱりさせて
言われたことをやろーっと...♪*゚


我ながら恐るべし自分


他の参加者さんは
『強み』そのものを
よくわからない方が多かったけど

各々最初は
『え!』とか『ふーん』
からはじまり

『うんうん!』『なんかわかる!』
『それでいーんだ!!!』なーんて
みんなでいっぱい笑ったりして
聞いているうちに
それぞれ落とし込めたモノが
あったみたい


改めて『強みを知る』って
個々にとって最重要だわ✨







またまた、強み発掘家として
かなり勉強になった1日だった♡


アタクシの強み発掘もうけてみて✨





いっしーさんのおまけのメッセージは
『TS、BAはナイと思って』

ฅ(º ロ º ฅ)





☺︎Fumiko☺︎