ラインでお喋り、おうち時間のヒント | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

日曜日に、近隣のママたちへ呼びかけての、ライン通話での交流会をしました。



ラインのアプリで、顔加工して遊んだり、

おうちでのお子さんとの過ごし方の話題がでて、


幼稚園、小学低学年お持ちの、シェア・コンシェルジュから、おうち夏祭りの紹介がありました。


冷凍食品をうまく使って、簡単な物を並べて、

屋台風に「いらっしゃいませ」「何にしますか?」のやり取りをするだけでも、楽しめるよとのこと。



余裕があれば、浴衣、甚平など着せて、ボールすくいを作ってみたりも雰囲気味わえるとのことでした。


コツは、準備を頑張りすぎるとそれだけでママが疲れてしまうので、なるべく簡単にして、子供と同じテンションで、やり取りを楽しむ方を重視するとのことでした。


それなら、早速、今晩やれそうという声もあり、楽しい情報交換となりました。


おうちでも楽しめること、皆さん工夫してると思いますので、こんなことやってみたよの、何気ない話が出来ると、いいですね。


次回、9/22㈬も、さわやかプラザでの交流会は、お部屋が借りられなくなり中止にする代わりに、オンラインでの開催にします。


ラインアカウントある方なら、10時〜12時のあいだに、こちらを↓クリックすれば、参加できますよ

 




詳細は、こちらでもご確認くださいね。


オンラインに変更!【愛知・清須市】よちよちママくらぶ兼、AsMama地域交流会