ライン通話で、地域の情報交換 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

今週予定していた、諸々の予定を、緊急事態宣を受けてャンセルした代わりに、何か出来ないかなぁのつぶやきから、ラインのグループ通話を教えてもらい、さっそく試しにやってみました。


親しくしているママたちとのお試しのあと、自分のラインで繋がっている人への発信と、AsMamaのお知らせ機能で、私の自宅から5キロ以内の会員さん向けにメールを送りお知らせし開催しました。


昨日は入れ替わり立ち替わりで、7人の方が参加してくれて、保育園の登園自粛、在宅ワーク、ワクチン接種の話題が出て、それぞれの思いや体験を話す事ができました。


やはり、zoomよりは、ラインの方が、参加してみようかなという気持ちになりやすいとの声もあり、

12日の交流会中止の代わりに、ラインでの交流会を再度開催することにしました。


誰かと話すことで、気持ちが軽くなることもありますよね。

気軽におしゃべりしに来てくださいね。


いきなり知らない人と話すことに、皆さん抵抗もあるかと思いますが、ラインで顔をみながら、小笠原の方で仲立ちしながら、お互いに話せるように進行します。

最初だけはカメラオンで自己紹介をお願いしますが、あとはお子さんの様子次第で、カメラオフにして、聞くだけ参加でも大丈夫です。


グループ通話したあとに、個人的に繋がりたい場合は、AsMama子育てシェアを利用してのやり取りに進んでいけますので、先ずは、アクセスしてみてくださいね。



 

AsMamaのイベントページに、クリックするだけで参加できるURLをお知らせしていますので、ご確認くださいね。


オンラインに変更!【愛知・北名古屋市】AsMama子育て交流会