AsMamaの利用は、色んな形で対応できます | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

AsMamaからの、依頼に対応しています。




相談だけで、実際の支援はなくなったケースもありますが、こんな利用の仕方もあるという参考に…


★ケース1★

お盆休みに、ご主人と2人で観たい映画があるので、その間お子さんを預けたい。

→普段からお子さん同士も遊んでいるご近所のママ友に子育てシェアに登録してもらって、お願いできたそうで、理想的なかたちですね。


★ケース2★

趣味の発表会に参加するのに、練習、本番にお子さんを預けたい

→かなり長時間になるので、お子さんの負担も考えて、託児所と、ご主人に理解、協力をお願いして対応することになりました。


★ケース3★ 

ママが、オンライン講座の講師をするにあたり、自宅別室で、お子さんのお相手をする。

→ママも講座の前に、預けに出掛ける負担がなく、お子さんも慣れた環境でご機嫌に遊んでられました。


★ケース4★ 

ワンオペ育児のママが、体調崩して、お子さんの相手が辛いとのことで相談がありました。

→歩いていけるご近所さんだったので、迎えに行き、お子さんと散歩しながら私の自宅まできて、1時間ほど遊んでから、また歩いてお家まで送っていきました。


★ケース5★ 

ママが美容院に行く際に、車でうちまで送ってもらい、我が家の駐車場に車を置いて電車で往復したことも。


駅から近いので、ママのリフレッシュの、お出かけにも、預かり利用してみてくださいね。


問合せは、こちらのメッセージからどうぞ


9/5午後から、ラインにて交流会します。

参加希望の方も、問合せくださいね