絵本教室、参加者さんの感想 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

先日の絵本教室の参加者さんから、感想を頂いたので、ご本人了解のもと、シェアさせて頂きますね。





★★★★★

絵本はコミュニケーションのひとつとして、教えたり、言葉を覚えてもらうとか、考えなくて大丈夫〜と教えていただお陰で、難しく考えず、絵本の時間が更に楽しめそうです🥰


持ってらっしゃる絵本が素敵すぎてまた拝見したいです💕

★★★★★


本当に、絵本のことを


うまく読んであげられない

うちの子じっと聞いてくれないから無理 


などと、難しく考えて敬遠している方いたら、

もったいないですよ〜  


絵本は淡々と読めばいいし

そのとおり読まなくてもいいし

子どもにじっと聞いてくれなくてもいいし


とにかく、気楽に、声に出して読んでみてください。 

絵本に対する見方が変わるお話、

次回は8/3です。


親子で楽しむ絵本教室 



来週は、オンラインでの絵本講座もあります。

日程合わない方、遠方の方は、こちらにご参加くださいね。


なやっぽオンライン講座