絵本に集まる子どもたち | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

ふ昨日は、ほぼ1年ぶりに、
親子向けに読み聞かせ絵本講座


清須市の子育てサークル
「CanD(キャンディ)」さんに
お招き頂きました

会場に絵本を並べておくと、
ほらやっぱり、子どもたち、
何も言わなくても集まってきて、
手にしているんです

ママたちからの感想
「絵本は、もっと気楽に読んであげればいいとわかってた良かった」

そう、私が一番お伝えしたいこと、
受け取ってもらえました

絵本の読み聞かせが、
良いものだとはわかっているけど、
どうやって読んであげたらいいのか、
静かに聞かせるにはどうしたらいいのか、
難しく考えて、敬遠してしまう人が多くて…

まずは、
ページを開いて絵を見せてあげる
声に出して読んでみる
これだけで充分です

ぜひ皆さんもやってみてくださいね