お喋りだけでも充分でした | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

先週の、オンライン交流


色々と、諸事情が重なり、わらべうたも手遊びもないまま、1時間半、ずっとおしゃべりの交流会となりました。

が、これがまた良かった!

「困り事を、どこに相談したらいいのかわからず、抱え込んでいたけど、話せて良かった」
「ママたちに向けて、何かプログラム提供しなくてはと思い込んでいたけど、おしゃべりだけでも、充分ママの役に立てることがわかった」

等々、オンラインで色んな地域、立場の方がいるからこそのいい空間になってました。

3月もオンライン交流会、設定しますね。

でも、やはりリアルで直接会っての交流もしたいと、今日は、地元清須市の子育てサークルに絵本を持ってお邪魔します。

久しぶりに、絵本を直接読んであげられるの、楽しみです。