交流会で情報交換、体験談が一番! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、よちよちママくらぶ兼AsMama交流会

以前にお越しいただいた方と、そのお友だち、5組の親子さんが来てくれました。





絵本とわらべうたの後は、色々と情報交換。

これから離乳食を始めるママが、どんな調理道具がいるか、迷って質問していました。
便利だったもの、必要なかったもの、これはもう、実際に使ってみた先輩ママの話が一番参考になりますね。

色んな年齢のお子さんのママが集まる交流会ならではのいいところですね。

昨日は、AsMama通じて、エーザイさんから、チョコラBBのプレゼントがありお渡ししました。
これからの、感染症の気になる季節に向けて、エーザイさんの新商品、「イータック抗菌
スプレーα」の紹介と、ママがおうちで出来る、ウイルス・菌対策についてもお話させてて頂きました。

私も交流会開始前に、絵本に使ってみて、臭いがしないのがいいなぁと思いました。

皆様もよかったら一度使ってみてくださいね。