AsMamaイベント紹介 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨年は、AsMamaママサポーターとして登録したことで、地道に続けてきた子育て支援の活動がさらに広がりました。

今年も、若いママ達と一緒に、私の出来ることでお手伝いしていきますね。

AsMamaは、サイトを通じてやり取り出来ますが、基本は、直接顔を合わせて繋がるところからスタートします。

各地域での少人数での交流会で、じっくりお話する機会は大切です。

1/12(木)、日進梅森ハウジングセンターでの地域交流会を開催します。
私はスタッフ兼、講師として、子育てコーチングを担当します。

ママになると、毎日の家事や子供の世話に追われて、なかなか自分を見つめる機会がもてなくなりますよね。
30分の講座ですが、自分のことを振り返り、これからの行動のヒントを見つけるワークをします。
一人では出来ないことですが、参加者同士の力も借りながら進めていきますので、必ず何か気付けて、持ち帰りができます。
今後の生活が、少し楽になると思います。

AsMamaの子育てシェアの利用についての説明の時間も有りますので、AsMamaに登録してる方も、検討中の方も、気軽にご参加くださいね。

日進遠いなぁと思われる方も、車ですと、高速植田ICから5分なので、各方面からも以外と近いですよ。

私の住んでる清須市からでも、30~40分で行けますよ。

1/12(木)、詳細お申し込みはこちらから


そして大きなイベントとしては、
1/15(日)子育て応援フェアが、開催されます。


事前予約で、プレゼントがもらえます。
ハイハイレースの事前予約枠は、あとわずかとなっています。
少し大きなお子さんは、ワークショップで楽しめますよ!!

各地のママサポーターもお手伝いしてますので、繋がり作りも出来ますよ。私ももちろん参加してます。

ぜひ、ご家族でお出掛けくださいね。