自分の人生を振り返る | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は。AsMama交流会の中で、子育てコーチング講座をしました。

会場は、日進梅森ハウジングセンターのなかの、積水ハウスさんのモデルハウスを使わせて頂きました。




自分の人生を振り返るワークをしたあと、気付いたことを皆さんにそれぞれ発表してもらいました。


今日の感想で印象的だったのは、

つらい状態は、ずっとは続かないことが改めてわかったということを、2人の方が言っていたこと。

長いスパンで振り返ったからこその気付きでしたね。

今、お子さんに色々手を焼いている方も、この状態がずっとは続かないことがわかり、もっと肩の力を抜いていいと思ったそうです。

今日は参加者が4人いたので、色んな方の話が聞けたのも良かったようです。

次回が楽しみという声もあったので、また調整して企画しますね。
お楽しみに。

AsMamaのイベント、交流会、これからも関わっっていきますので、小笠原に会いに来てくださいね。

1/15(日)、イオンモール各務ヶ原「子育て応援フェア 」

1/28(土)、日進梅森ハウジングセンター「とっておきのおやこ学級」

2/7(火)、絵本講座つき、ランチ交流会