今年もマイペースで♪ | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末年始、次男の高校部活練習が、まるっと休みで、弁当作りから解放され、のんびりというか、かなりだらだらと、家族で楽しむ時間も持ちながら、過ごさせて頂きました。

そんな中、年賀状書きながら、自分の一年を振り返り、毎年代わり映えしない生活の中でも、多くの方と関わり、支えられながら、頑張った自分も認められました。

今年も家族で、初日の出を拝むこともできました。


実家での新年会では、年末日帰りで行った、USJ土産の、ハリー・ポッター百味ビーンズで盛り上がりました。
旅行も長男の運転で、超楽チンで、
小さい頃、ヘトヘトでディズニー連れていった時とは雲泥の差で、感慨深かったです。






で、今年の目標は、と、言いたいところですが、正直、これって、今は掲げられないのです。
でも、その時々、ご縁のあった方と、出来ることをしていく中で、何か見えてきたらいいかなぁと、暫くは成りゆき任せで、のんびりいこうと思います。


実は昨日から、次男の部活練習が再開し、毎朝5時起きの弁当作りもまた続きます。今日はさすがに眠くて、送り出したあと、また寝てしまいました。
今年は、次男も高校部活の勝負の年となるので、まずはそのサポート優先です。

親たちも高齢になり、何かと手助けが必要になりつつあります。

週2日のパート仕事、家族のお世話の他に、月に数回、講座や交流会で、若いママ達の支援が出来ればと、マイペースで無理なくやっていきたいと思います。

皆さま、こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。

講座や交流会は、こちらのブログで、告知していきますね。

まずは、1/12(木)AsMama交流会から、
詳細はまた後ほど、アップしますね。