11/27、イベントで、絵本紹介 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

8日(日)は、清須でのママイベント、スタッフで、楽しみましたが、
11/27(金)は、絵本のこと、もっと知ってもらうために、ブース出展します。

皆さん、遊びにきてくださいね





午前の部
絵本アドバイザーによる本の読み聞かせ&アルバム大使マスター講師による撮影&クラフト体験

こちらは、yuko*chuさんとのコラボ企画

私が、ミニ絵本講座のかたちで、読み聞かせをしながら、ママ向けに解説していき、
その様子を、撮影していただき、その場でその写真使って、しおりか、ブックカバーを、作成するという、贅沢な企画。

絵本を読んでもらってる時って、お子さんもママも、とってもいい笑顔になります。
そんな表情を、しおりにして持ち帰り出来るなんて、素敵でしょ!

もちろん、私からも絵本の選び方、読み方の、解説しますので、この内容で、1000円は、とってもお得だと思います。


午後の部は
絵本あれこれ座談会です

私から、絵本の解説、読み聞かせもしますが、参加者の質問にお答えしたり、参加者同士でお薦め絵本を紹介しあったり、絵本についてのお悩み、ほんわかエピソードなど、皆さんで、楽しく絵本について語り合いたいと思います。

お帰りには、お薦め絵本の中から、1冊プレゼントさせていただきます。

午前、午後とも、会場の関係で、定員4名という限定企画てすので、事前予約のうえ、お越しくださいね。
詳細、事前予約はコチラから



サロン  de  マルシェ 秋