飛び入りOK! 子育てセミナー、 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。


おはようございます

本日、よちよちママくらぶ主催で、子育てセミナーを開催します。



託児も含め、お席に余裕がありますので、飛び入りでの、参加も受付します。

お時間のできた方、直接会場にきてくださいね。
0歳児から、中学生のママまで、幅広い世代のママが、参加予定です。
お子さんが思春期になって、慌てないために、今から学んでおきませんか?


~乳幼児、小学生のママ向け、元保健室の先生に聞く、

子供の成長過程に合わせた関わり方で、より良い親子関係を作るコツ~   


<日 時>  11/17   ( 火 )   10:00~11:30 

<会 場> 清洲総合福祉センター

 
<内 容> 元保健室の先生で、思春期、反抗期の子供の育て方講師、三浦真弓さんをお招きしての講演会

 ・子供の心や体の仕組みを知り、成長に合わせた対応をすることで、お母さんのストレスが減ること

・幼少期の今、親子のいい関係を作っておくと、先々くる反抗期もうまく乗り越えられること

を中心にお話いただきます。

 
講演に集中できるよう、お連れのお子さまは、

託児スタッフが同じお部屋の中で、遊び相手になります

<参加費>  500 円