ご縁を大切に、これからも | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、キラママプロジェクトの、お教室TOP会談という集まりに参加してきました。

色々と活動しているママさんの情報交換、位の軽い気持ちで行ったのですが、

皆さん、活動=お仕事モードの方がほとんどで、動いているがゆえの悩み、それを乗り越えてきた経験のある方からの、アドバイスなど、奥が深かったです。

私は・・・
今までどちらかというと、好きなことを一人で、
自分が責任の取れる範囲の中でやってきましたが、
気楽さとともにそれゆえの限界も感じつつあるこの頃、

なりたい姿、目標を明確にすると、
やるべきことがみえてくるよ、というお話もあり、

今は、マイペースで、好きなこともやれていて、それはそれでいいのですが、改めて、私の本当にやりたいことって、なんだろう?と、振り返る必要を感じた時間になりました。

清須で頑張っているママさん、ともお会いできて、

やはり人とのつながりがも大きいなあと感じ、
昨日出会った方も含め、人とのご縁を大切に、これからの生き方、考えなくてはと思う、誕生日の朝です。