今年の抱負 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

ご訪問ありがとうございます。

年明けてから、年賀状や、フェイスブックで、色々な方の、今年の抱負をみながら、

さて、私の今年は・・・といった時に、

やっぱり私は、

現状維持+ご縁が繋がったときは、出来ることをしていく!

だと思いました。

私の周りには、、前向きな人がとっても多くて、
起業したり、団体作ったり、新しいことはじめたり、皆さんイキイキしています。

ちょっと前の私は、そんな人を見ると、それに比べて私は、と、落ち込んで、
何かしなくちゃと焦っていました。中途半端に動いて、うまくいかずに疲れてイライラしたり。

で、最近思うのが、何も、新しいこと始めるだけが、大事なわけではないのかなあ、

今やっていることを、確実にこなして、心に余裕をもつことだって、大事なこと、

当たり前のことを、当たり前にしていく、

そんな日常の中に、すごい大事な事がいっぱいあること、

専業主婦だって立派なキャリア、

専業主婦でいながら、地域の活動や、絵本の読み聞かせや、子育て支援や、

10年以上色々やってきている事だってある。

同じことの繰り返しの中でも、誰かの役にたっているんだよなあ、と、

自分にも、胸晴れることは、ちゃんとある。がんばってるじゃん!


なんだか、とりとめないですが、今年は、自分のことをもっとみつめる機会をもちつつ、
今やっていることを、深めていけたら良いなあと思っています。

絵本の講座の機会は、増やしていけるよう、頑張りますね。


地域のママの居場所作りをしたい、


絵本の良さをお伝えしたい、

そんな思いではじめた「よちよちママくらぶ」 も10年たちました。

今年も、細々と、活動していきますので、よろしくお願いします。

********
よちよちママくらぶ、今年度の予定

★交流会
(予約不要、出入り自由)
にしびさわやかプラザ
10時~12時
参加費100円

1/24(金)
2/ 7(金)
3/ 7(金)

★託児付ベント、
2月に計画中です。

*********

よちよちママくらぶでは、交流会などの情報を、メールで配信しています。

ご希望の方は、

asobinishibi★yahoo.co.jp(★を、@に変えてください)まで、

タイトルを「配信希望」として、
お名前、お子さんのお名前、生年月日、携帯番号を送信ください